プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


髪の毛とインターフェロン。

今日は髪の毛のことを書きます。
けれど、「頭皮のにおい」とか
「脂漏性皮膚炎」のハナシとかは、出てきませんw
インターフェロンってのは、
数年前に受けたC型肝炎の治療に使った薬のことです。

私の髪は、いわゆる「くせ毛」。
感じの良い「くせ毛」なら良いけど、
私のは「おばさんぽくなるクセ毛」なんだと
昔、美容師の方にいわれました。(絶望w)
髪の毛の特徴に年齢が追い付いてきましたって、

喜んでるわけないじゃん(怒)

しくしく・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
そんな悩ましい髪質なので
ストレートパーマや、「縮毛矯正」をかけたこともあります。
キレイになるし、扱いやすくなるのはわかっているけれど
10年ちかく、そういう施術はしてません。
梅雨が近づくと、ブルーになるのだけれどね。

ところが。
ここ何年かは、自分がくせ毛だということを忘れていたんですよ。
「くせ毛なんです」って言っても
「そんなふうに見えない」とか言われてましたし。

しかし、去年の年末あたりから
髪がまたうねってきました。
梅雨になってからは、前髪なんか
ふざけてんのか!
というくらいのうねり具合。
でも、元来はくせ毛だったので
「また、くせが出てきたんだな」くらいにしか
思っていませんでした。

でね。
突然、パッと思いだしたんです。
C型肝炎でインターフェロンの治療を受け始めて
しばらくしたら、「あれ?直毛っぽくなった?」って思ったのを。
だんだん直毛っぽくなったので、そう思ったことすら忘れてましたw

インターフェロンの影響で休止期の髪がゴソッと抜けるのは
ポピュラーな副作用として知られています。
でも、検索してみたら
直毛だった人がクセ毛になったり、その逆の人も
多くはないけど、いらっしゃる様子。

もう少し長く、直毛の気分と「手入れが楽」なのを
味わいたかったけど
薬の影響が切れたのかな?と思っています。
というか、治療が終わってから
数年は生えてくる髪に影響してたのでしょうね。

うねり復活につき、
ストレートにするヘアアイロンでも買おうかな!
最近物欲リストに加わりました。
湿気に反応してうねる髪、悩みの種ですわ

少し前に演歌歌手の吉幾三さんが
治療に行くぞ!ってC型肝炎治療のCMに出ていらっしゃいました。
現在、インターフェロン治療中の方も
たくさんいらっしゃると思います。
治療前で不安な人も。

都合の良いことも、その逆もまた、
永遠には続かないものなのかもしれません。

参考になるかどうか不明ですが
こういう例もある、というお話でした。
最後まで読んでくださり、感謝。

<< 【ご注意】FC2ブログを対象にしたスパムコメント。 | ホーム | 整理力の本を読みました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP