プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



新しょうが & 梅酢 ⇒紅しょうが。

タイトル通りの内容です。
新生姜を梅酢で漬けて…、紅ショウガになる予定。
安く売ってるけど、日本で作っていないようだし。
外国で加工してる食材のニュースが
ふたたび世間をにぎわしてるし。
なによりも。
買った梅酢もあるから作ってみよう!と思って。

スーパーで見る紅ショウガは真っ赤だけど
ピンク色になるのだろう。
新生姜&梅酢。201407
実際には、この画像を撮ってから
生姜が梅酢にかぶりきってないと気づいて
梅酢を足しておいた。
今回は、しょうがを「かたまり」のまま漬けたけど
早く食べたいなら、千切りにした生姜を漬ける方法もあるらしい。
作り方はネットで調べた。

実は梅酢に漬ける前段階で、
ビミョウに失敗してる気がする…
不安だ。
無事、紅ショウガになってくれるように
冷蔵庫の前で踊り付きで
呪文を唱えてしまいそうですわ。
 →40代未婚女性の踊りはお呼びでないかw

今日の本題はここまで。
以下、追記的な記事なので、たたみます。
先日作ったという「しば漬け」は
見た目はアレだったけど
確かに「しば漬け」の味と歯ごたえであった。
しば漬け。201407
見た目がアレな「しば漬け」。
残りわずかで撮った画像。


~~~~~~~~~~~~~~
昨日から、浅田基準で早起きしよう!と
挑戦してるんだけど、ホントはね。
「今、起きたゼ、眠いぜ」っていう寝ぼけたことでなく
こういうフツーの記事を、朝に書きたいのよ。
夜でなく。

でも、急がないことにする。
早起きが続けば、そのうち余裕も出てくるはず。



<< 【この夏のチャレンジ】早起きに挑戦、3日め。 | ホーム | 【この夏のチャレンジ】早起きに挑戦、2日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP