プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、1日め。

こんばんは。
今日から10月でございます。

今日したのは、
10月~12月に、どんなドラマをやるのか
ネットにて、下調べをしました。
この作業を、4月と7月にもやってました。
期待ほど面白いと思えず
途中脱落したドラマもあります。
逆に、さほど期待していなかったのに
はまったドラマもありました。

10月からので、見ようと思っているのは
米倉涼子さんの「ドクターX」、
西島秀俊さんの「MOZU シーズン2」。
時間がブッキングしているので
ダブル録画でしのぎます(・∀・)

ドクターXは2シーズンめから見はじめました。
単純にスカッとするのと
米倉さんの美しい姿を見て
目の保養にしますw

MOZUのシーズン1は、
第1話が一番良かったと思っています。
音楽とエンドロールのかっこよさは、私も「神」認定。
一応最後まで見ましたが。
結末が知りたいので
シーズン2も見ます。

今をときめく俳優さんが出ているのも大事だけど
もっと大事なのは
やっぱり脚本とか演出なんでしょうね。
たとえ好きな俳優さんが出てても
あまりにも・・・だと見続けることが難しいです。

さて。
長い前置きでありました。

ここからが本題です。
地味ブログになってからも読んでくださっている方は
想像がつくでしょうが
今月もやります、チャレンジ企画。

今月は「腹筋FIVE」です。
腹筋は、死ぬほどゆっくりなのを5回。
ただし、3種。
まっすぐ起き。
左右ななめ起き。
L字になるように寝て、(脚部分が縦角、胴体が横角です)
脚を地面に近づけるやつ。分かるかしら?
やった後は、おなかを反らせて
ストレッチをします。(これがとても重要)

ポッコリお腹を放置している自分を許してはイケナイ。
服、とくにボトムスを買う気が失せてしまうのでね。

というわけで、今夜からチャレンジしました。
地味ですが疲れます。
というか、筋力の衰えにひるみました。

明日からは、「やったど!」報告を書きます。
良い習慣を身に着けるには
まずは30日続けてみる。
この理論?に、乗っかってチャレンジです。

では
今日はこのへんで。
おやすみなさい☆



<< 【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、2日め。 | ホーム | 【この秋のチャレンジ】消灯23時、30日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP