プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、24日め。

こんばんは。
また日付をまたいでおります。

先週書いていた通り
今日は歯科へ行きました。
3か月に一度のメンテナンスデーです。

ズボラなくせに歯のメンテナンスだけは
どちらかといえば
「神経質な人」にカテゴライズされると思います。
なので、ほんとうは3か月に一度でなくても
半年に一度でも良いくらいだろうと思います。

だのになぜ3か月に一度なのか?

それは、虫歯になりたくない
歯をきれいに保ちたい
という思いが強すぎて
磨きすぎてしまうんですな。
そうすると歯茎も早く下がったり
リスクのほうが大きい。
でも、虫歯は…という「ぐるぐるループ」。
頭で理解できても、行動は「やりすぎる」のですな。

普段の歯磨きは、力を入れすぎずに控えめにする。
というか、とにかく磨きすぎないことを心がける。
そのかわり3か月に1度
点検もかねてプロに磨いてもらう
ということになったんです。
要するに、強迫神経症みたいなもので
たぶん「心のビョーキ」ですな(爆)
なので、衛生士さんの「ひとことめ」は
磨きすぎてないですか?
だったりします。
フツーは、ちゃんと磨けてますか?
だろうねぇ。
部屋もそれくらいキレイに片付けろよ!!!!
(虚しい響きw)
でも、ビョーキの症例が拡大するのも
やばいから、まぁいいか。
註:部屋がぐっちゃんこなのは良くありませんよ!

さて。
今日の腹筋も同じメヌーです。
毎日同じと書いてるから
久しぶりに内容を書きます。

まっすぐ起き 5回
ななめ起き 左右各5回
L字腹筋まっすぐ 5回
L字腹筋ななめ 左右各1回

プルプルします。
きっと効いています。(暗示w)

では、良い日曜日を。
また、26日の夜にアップする予定でございます。
おやすみなさい☆

<< 【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、25日め。 | ホーム | 【この秋のチャレンジ2】腹筋FIVE、23日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP