プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、9日め。

こんばんは。
今日は朝から雨でした。
湿気で髪がうねって…と書きたいところですが
外出していた時間が短かったので
それほどでもなかったです。
が、しかし。
こんなにケアしてるのに

「まったくツヤがない」

今日、母に指摘され、凹みました。
母は私がオイルパックにいそしんでいることを知りません。
ただ率直にそう思ったのでしょう。

足りないのは、油分なのか
水分なのか、
それとも、何かが過剰なのか?
髪の乾かし方がイカンのか?
などなど、頭をグルグルしましたが
考えられる原因を、ひとつずつ潰していくしかないですな。

先日、美容院に行ってから
2週間ですが、すでに「毛先が揃っている」感じが
なくなってきました。
全部の髪が同じスピードで、同じ長さが伸びるわけじゃないので
だんだん、不揃いになるそうだ。
だから、タレントさんなどは
長さをそれほど変えなくても、こまめに美容院に行くのですな。

ツヤがなく、へこんでおりますが
今日もオイルパックはしました。
少量つけて、すぐにシャンプーというやり方で。
これだと、摩擦から守る程度かも知れないな。
とにかく、頭皮に異常が出たりしない限り
続けてみます。

では、おやすみなさい☆

下の記事に非公開コメントをくださった方へ
コメントありがとうございます。
湿気で変わる髪型ですか。興味深いですね。
どんな髪型なのか
良ければまた、教えてくださるとうれしいです。
椿オイルは、昔からのもので
今も愛用されている方が多いですよね。
私も利用したことがありますが
匂いが母に不評で、続きませんでした。
でも、椿オイルに限らず
オイルを塗るときは、濡れた髪になじませるのが
良いらしいですね。
サラサラになりますよね。

<< 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、10日め。 | ホーム | 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、7日め、8日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP