プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、12日め。

こんばんは。
昨日まで、鈍い痛みのあった吹き出物は
アッサリ収束いたしました。
髪がさらにパサつくとか、変化があったかといえば
よく分かりませんでした(爆)
せっせとオイルパックしていた意味はあったのかと。。

それでも、少しずつ改善するのかも知れないし…
あいかわらず、ああでもねー、こーでもねーと
頭の中で理屈をこねくりまわしておりますw

今日もオイルパックはお休みしました。
今日も休んだのは、ぶり返さないように「念のため」。
明日からオイルパックを復活してもいいかも。
ただ、シャンプーを1度で済ますか
2度洗いにするかは要検討だと考えています。

私が参考にしたオイルパックの話は
2つほどあったのですが、
両方とも、「必ず2度洗いしてください」と書いてありました。

使用しているオイルは、家にあって
使い道があまりなくて、持て余していた
日本薬局方のオリブ油です。
要するに、オリーブオイル。
オリーブオイルはオレイン酸だかなんだかで
皮脂になじみやすいそうです。
でも、オレイン酸が合わない肌もあるらしいことと
吹き出物を誘発しやすい要素もあるみたいです。
オリブ油自体は、他に使い道もなく
どんどん古くなって劣化すると思うので
使い切りたいというのも本音です。

1度洗いか、2度洗いかの話に戻ります。
オリブ油を使うなら、必要以上になじんでしまった油を
しっかり洗う必要があるのかも知れないです。

どうするか、決めたらまた書きます。
日々、実験的に変える可能性もありますね。

では、今日はこのへんで。
おやすみなさい☆

<< 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、13日め。 | ホーム | 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、11日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP