プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、13日め。

こんにちは。
今日は、お休みをいただいて
病院に行ってきました。
具合が悪いわけじゃなくってよ。
C型肝炎治療後の定期検査を受けるため
診察&検査の予約に行ったのです。
去年は12月の終わりごろい行ったので
まだ1年経ってません。
ただ、年が明けたら
仕事がどうなるか読めないので
落ち着いている今のうちに行っておこうと。

大きな病院に予約なしでドーンと行ったので
しっかり待たされました。
大きな病院に予約なしで行くなや!
という方もおられましょうが
ちゃんと理由があって、病院の方でもOK出てることなので
悪しからず。
今日は問診と簡単な診察、
そしてウィルス検査を含めた血液検査。
診察のときにベロンとめくられたマブタの内側が白っぽかったのか
「貧血の検査もしておきましょう」
で、3本採血。
採血してくださった方の腕は、うまかった。
青くならなかったよ!
で、アルコール消毒がダメなことを申告したら
「あ、そうですね。記録にも書いてありますね。」
で、ペロッと採血グッズが並べられた皿の上に
アルコールでない消毒コットン?のパックが乗せられていた。
ちゃんと記録してくれているんだ
ちょっと感動しました。
治療を受けていた病院では、毎回申告していて
それから、コットンを用意してもらっていたから。
造影剤を打って撮るCT検査は来月。
結果の説明は、その1週間後。
眼科の検査も受けるので
12月は病院ばかり行くことになりそうです。

で。
病院で、しっかり待たされた間に
ものすごくキレイな髪の人を発見し
マジマジと見つめてしまいました。
毛先までツヤがあって、ほんとうにキレイでした。
人工的なサラツヤという感じではなくて
うまく説明できないけれど
生まれ持った髪質がとても健康なんだろうと。
あぁ、うらやましいッ

今日はオイルパックいたしました。
そして、洗浄力が足りないので
ずっと使っていなかったアミノ酸系のシャンプーで
2度洗いしました。
やっぱり洗浄力が足りないのか
すこしかゆいような?
シャンプー後はトリートメントでなくリンス。
髪を乾かす前にアウトバストリートメントを塗って
ドライヤーというメヌーで。
かゆいのはダメだな。
問題外。

あまりコロコロと変えすぎても
肌がびっくりしてしまって良くないかも知れないし
うーん、うーん。

今日のまとめは、
病院で髪のキレイな人を見た。
うらやましかったということですなw

おやすみなさい☆

<< 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、14日め。 | ホーム | 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、12日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP