プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【11月は髪の美容】今日は、ヘアマニキュアを。

こんばんは。
今日は、白い髪
つまり白髪をカモフラージュするために
ヘアマニキュアをしたので、オイルパックはお休みしました。

オイルパックもヘアマニキュアも
シャンプー前にする工程なので
ブッキングしてしまいます。
オイルパックを優先していましたが
白い髪がビヨーンと存在を主張し始めたので
我慢できず、本日はマニキュアを選びました。

でも、ものすごくいい加減なやり方。
白髪を全部やっつけてやる!
それは、シロートかつ、ブキッチョな私には
無理な相談でございます。

ヘアマニキュアの薬は地肌や顔に付くと
すぐに染まってしまって、なかなか取れないので、
とにかく欲張らないことが大事です。
完璧を求めるならプロに頼むのが正解。

以下、
「やる気も時間もないけど、とりあえず、やっとけ」的なやり方。
本日はこの方式で染めました。
ビニール手袋をした手に、ヘアマニキュア剤を取って
髪を下した状態で、表面にザザーッと塗りつける。
今日はケープもしなかったけれど
ほんとうはするべきです。
肩についたらどーすんの!と。
なので、ミディアムヘアですが
毛先には付けず。
次は、髪をゴムでひとまとめに結んで
こめかみ付近の生え際に
これまた、テキトーに少量をチョチョッと塗りつけたら
手袋を洗って、髪は放置。
すすぎ→シャンプー→トリートメントで終了。
註:すすぎの時も手袋をしないと、
爪が染まってしまうので手袋必須。


いい加減にやったわりには
そこそこ染まっていました。
さっきも書いたけど、「完璧に白髪を隠そう」
などと思っていません。
チラホラ見えるのも許容範囲。
だけど、「そびえたつ白髪」だけはイヤです。
白髪って妙なハリがあって、
唐突にビヨーンと飛び出すことがあります。
私だけでしょうかね。

今、持っているヘアマニキュア剤の色はライトブラウン。
黒髪なのに、何を血迷ったのかと。
色が抜けていくと、すこし赤っぽくなります。
赤い色は入りやすいと聞いたことがあります。
そして、おそらく残りやすい色でもあるのだろう。
秋→冬だし、やっぱり黒にしたいんですけど
ライトブラウンを使い切ってから
黒を買おうと思います。

では、おやすみなさい☆

ヘアマニキュアについては
以前も記事を書いています。
よろしければ、どうぞ。

関連記事:白髪とヘアマニキュア

<< 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、16日め。 | ホーム | 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、14日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP