プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、30日め。

こんばんは。
今日もシャンプー前にトリートメントを塗って放置し
それからシャンプーした。
昨日、美容院でヘアマニキュアをしてもらったので
それがどうなるか気になっていた。

【気づいた点】
・シャンプーしたら、色の付いた泡が出た
 →自分でやった時は、次の日に色の付いた泡は出なかった
・髪のきしみは、自分でやったときよりもマイルド
・ツヤは、自分でやったときよりもあるかも
 →ただし、うねり毛なので違いはわずか

一長一短ですな。
色の付いた泡が出るということは
色落ちは早いかも知れない。
多少のツヤはあっても切れ毛が目立つのが
とても気になる。

切れ毛を少なくするのは、
1年後とか、長い目で見ていく必要がある。
伸びてくるまで、ある程度の日数がかかるわけだし。
なるべく、タンパク質を不足させないように
心がけようと思っている。
今日は、少し不足気味だったので反省。

というわけで、今月は今日で終わり。
つまり、30日チャレンジも最終日。
サボりつつ、息切れしつつ、
途中からオイルパックじゃなくなったし。
そして、切れ毛の多さに今さらながら驚愕しつつも
なんとか30日が終了。

地味なチャレンジにおつきあいくださり、
ありがとうございました。

さて、ここからは、
昨日のハナシの続きなので
いったんたたみます。


職場で、私の女性性を否定されている気分になる話を
昨日書いた。

ワタクシの心にうずまく
ネガティブワードで思いついたことを書いてみると、

・否定されているのは女性性だけじゃないかも!
 存在自体が「透明人間」的な?
・そもそもハケンの身。
 存在を尊重してほしいとか、寝言いってるのか?

という感じで、自己否定というか
卑屈というか、負け犬根性丸出しの言葉が
出てくる、出てくるwww
笑ってる場合じゃないわよね。
このままじゃ、またビョーキになっちゃう。

けれど、事実は事実として、受け入れる必要がある。

・幸か不幸か、生まれてから40年以上経ってしまった。

これは、動かしようがないわよね。
昨日書いた

・私の女性性を全否定

これは、私がそう感じただけで
「事実」とは言い切れない。
ここは切り分けておかないと、
自分でズブズブと深みにはまっていくだけだ。

いろいろ書いてるけど
これから先、注意深くなった方がいいなと思いつく
一番大事だと思われるポイントがある。
誰が何と言おうと

自分の女性性を否定しないこと。

これに尽きるのかも知れない。
自分まで彼らと一緒になって、自分を否定してたら
私がかわいそうじゃないか。
私の味方は、私。

たまに、「あー自分ってオッサンっぽい。」
とか思うことはあるのだけど、
自分をオッサン呼ばわりするの、
これからは禁止ーッ
さて、明日からは12月。
何かにチャレンジするのか
通年通りの年末にするのか
まだ未定ですわ。

では、おやすみなさい☆


昨日、非公開コメントで
なるほど!と思うコメントをくださった方
ありがとうございます。
そこで、再びうっかり「その要素のレベル、低いわ私」
とか、自己否定しそうになりましたが
そうならないように、日々練習します。

<< 【12月のテーマはお金】はじめに。 | ホーム | 【11月は髪の美容】オイルパックをしよう、29日め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP