プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【12月のテーマはお金】ここ1~2年で買ってよかったもの。

こんばんは。
今日は、昨日の予告通り
入力しないまま、溜めていたレシートの内容を
Excelの家計簿に入力した。
まだ、たくさん残っているので
明日もやろう。

さて、タイトルにもあるように
買ってよかったと思っているものを書く。
これを書きだす目的は、
自分の中の「成功例」を実感するため。
失敗例もたくさんあるけど
自分アゲアゲ作戦で。

ひとつめ。
コードレスのマッサージ器。
アテックス ルルド マッサージクッション [ Mサイズ ヒーター付き コードレス ] ATEX LOUrde Massage CUSHION M cordless ミックスブルー/AX-HL248blアテックス ルルド マッサージクッション [ Mサイズ ヒーター付き コードレス ] ATEX LOUrde Massage CUSHION M cordless ミックスブルー/AX-HL248bl
()
ルルド

商品詳細を見る

購入して1年以上たったので、
買ったばかりのころの「気分の高揚」での評価ではない。
去年、母の誕生祝に購入。
でも私も使っているw
椅子に置いて、背中とか腰をマッサージすると
とても気持ちいい。
私の自己満足でなく、母も気に入ってよく使っているので
良い買い物だったと思う。

ふたつめ。
電動シュレッダー。
コクヨの茶色いやつ。
Amazonでリンクが見つからなかったので文章だけ。
そんなに大きくないのだけど
クロスカットで、しかも細かくカットしてくれるものを選んだ。
それほど大量に処理するわけじゃないけど
手動のやつとか、ハサミ型のものは
ほとんど使っていない。

みっつめ。
スマホにつかう格安SIM。
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028
(2013/12/17)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る

私が契約したときよりも、限度容量が増えて
よりお得感が増した。
私の行動エリア内では速度に不満もない。

よっつめ。
クイックルワイパーのデカイもの。業務用。
花王プロシリーズ クイックルワイパー業務用花王プロシリーズ クイックルワイパー業務用
()
クイックル

商品詳細を見る

咳ぜんそくが再発した5月の終わりごろから
毎朝、床をクイックルさんで拭いている。
それ以来、1日も欠かしてない。
この習慣をスタートしてから1ヶ月以上経ったときに
ご褒美的に導入。
業務用は横幅が、通常のワイパーの2倍。
2倍です。
大事なことなので協調してみた。
つまり2度往復させていたところが、1度で済むってこと。
朝の忙しい時間に、少しでも要領よくできるってのは
とても助かっている。
買うときは高くて、何度も迷ったけど
導入して良かったとつくづく思う。
欠点は、「小回りがきかないこと」。
横でなく、縦に使えばいい場所もあるけど
業務用だと、拭けない場所もある。
たとえばピアノの下。
、柄とワイパーを接続している部分が大きいため
引っかかってしまう。
そこは、以前から使っている通常のワイパーだと引っかからない。
なので、今までの通常のワイパーも使用。
階段も小さいワイパーの方が拭きやすい。
それでも時短に貢献しているので
毎朝、一気に拭けるからはかどるわ~♪と
ちょっとテンションが上がる。

どれも、すごくすごく考えて購入にいたったもの。
よくよく考えて買っても
失敗だった、ということもあるけどね。
今回あげたものが「成功」だったのは
必ず使うであろうと、ありありと想像できるものだったから。
だと思う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は病院に行ったので
昼ご飯は外食だった。
650円のカレーを食べた。
明日はフツーに出勤だけど、弁当は難しい・・なぁ(小声)
毎日500円超えはもったいないから
なんとかしたいのだけど。

では、おやすみなさい☆

<< 【12月のテーマはお金】買ってよかったもの その2。 | ホーム | 【12月のテーマはお金】はじめに。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP