プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


【12月のテーマはお金】なにをしたいのか。

こんばんは。
2日、更新をあけてしまった。
先週は、病院に3度も行った。
大きい病院は、眼科と消化器外科、そして、
ここ1年くらい続いている、腸の不調のため開業医に。
眼科が2,000円弱。開業医は1,600円くらい。
金額を見て、最も「目をむいた」診療代は、造影剤をつかったCT検査。
なんと9,130円也。
去年もそんなに高かったっけ?
で、去年のログを確認したら1万弱と書いてあるので
同じくらいだったのだろう。

でも今年は少し、看護師さんや麻酔医?の医師に
手数をかけた。
造影剤は人によっては、ショックを起こしたり
アレルギー反応で呼吸困難、
最悪のケースでは死に至ることもあるらしい…
「今年、咳ぜんそくの症状が出た」
と申告したことで、副作用リスク大と判断され
慎重に検査を進めることになった。
検査が終了しても、しばらく様子見で居残り。
5分おきに看護師さんが私の様子を見に来てくださった。
ありがたいことに、
なにごともなく済んだけどねv

いやはや、「健康は財産」というけれど
ホンマにそう思うわ。
入れる敷居が低くなったとCMしてる
「持病があっても入れる保険」にすら
入れない私なので、よけいにね。

さて、話は変わるけれど
今月のテーマはお金。
自分のお金の出入りを観察して、分析し
そして改善すべき点を洗いだす必要があると思う。
でも、その中でも一番やりたかったのは
「お金を払って得たソレを、私は活かせてる?」ってことだと
今さら気づく(遅w)
中身がズレているのは承知しても
タイトルは変えませんことよ。


とくに、手に入れた「モノ」の多くは
私の部屋に「鎮座マシマシしている」。
活かせていたけど、もう使っていなくて
この先も使う予定のないもの。
クロゼットの中で、何年も眠っているもの。
気に入っているわけじゃないけど
よく使っていて、ないと困るもの。

ブログにどこまで書けるのかもナゾなんだけど
たぶん、そういうことだったみたい。

まとまらないまま、いったん記事を終わるんだけど
そうやって、お金の使い方を見直すことで
おそらく、部屋の中に置いて置いた方がいいもの
処分したほうが幸せなものが見えてくるかな?
とも思う。
お?久しぶりに
「部屋をこぎれいにしたい人」っぽい記事になってきたゾ(笑)
ブログタイトルにふさわしいブログを書けているかはともかくw
身軽に、快適にしたいと思う。
なんて書いてる私の部屋は今、カオス。
うん、これは笑えナイ。


読みに来てくださり、ありがとう。
では、またね。
おやすみなさい。

<< 【12月のテーマはお金】買った。 | ホーム | 【12月のテーマはお金】コンプレックス買いの、なれの果て。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP