プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【12月のテーマはお金】選択眼。

こんばんは。
期日前選挙に行った。
政治については、それぞれの立場で
意見が割れると思うけど
とりあえず、行使できる権利は使っとこ
ということで、投票してきた。
庶民にとっては、具体的に政治に関われる
数少ない機会だからね。

ところで、今月のテーマはお金。
ミニマリストさんのブログで、何度か
お金は「投票券」であるみたいなことをお見かけし
なるほどねーって思ってた。

たしかに、どこの何に対価を払うか?ということは
企業(あるいはお店)が提供するサービスや商品を
「選ぶ」ということだもんね。
支持が少なければ、その企業は最終的には廃業?
選挙でいうところの落選だね。

選挙の話に戻る。
このブログを見に来てくださる方で、
20代の方の数は多くないかも知れない。
でも、若い方に向けて、あえて書いてみる。
若者よ、投票に行きまっしょい。
投票に行かないと、若い人の希望を叶えようと
具体的に動く政治家が出てくる可能性が低くなる。
年寄りばかりが投票するなら
そっちのご機嫌ばかり取るでしょ?
っていう理屈だそうな。
そう説明されると、そうかも知れないし
そんな単純な話じゃないかも知れない。

ていうか、投票率が低い中で決まった議員さんたちが
これからの日本の政治をどうこうするわけよ。
でも、投票すらしないのに
政治を批判するのはチャンチャラおかしいもんな。
仮にも、自分の選んだ政治家が
当選後、思いもよらないおかしなことを言いだしたら
騙された!と、そこで怒ることもできる。
ソイツを選んだ自分の見る目もなかった
という言い方もできるんだけど(爆)

たくさんの人が投票に行って
日本が良い方向に進んでいけますように。

<< 【12月のテーマはお金】ペラッペラ。 | ホーム | 【12月のテーマはお金】買った。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP