プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



【12月のテーマはお金】他も探してみる。

こんばんは。
昨日、某ファストファッションショップの商品の
生地が薄くて…
ということを書いた。

ちょっと愚痴ちっくなことを
勢いにまかせて書いたのだが
一晩たって、思ったのが
タイトルの言葉。

私が探しているものは
そんな特別な服ではない。

色:白っぽいもの。
形:タートルネックの長袖カットーソー
素材:できればコットン100%
    あるいはそれに近いもの
着た感じ:ピタピタすぎず、大きすぎず
値段:某ファストファッションの2倍の値段まではOK

特別じゃないわよね。
どこにでもありそーだけど
素材やサイズ感が、少し難しいかしらね。
あとは素材によっては予算オーバーな可能性もあるかしらね。

そーゆー服こそ、
昨日話題にした店の得意分野だと思っていたし
最近購入した服のほとんどが
昨日、話題にした店だったので
「他の店で探す」という発想がなかった。

でもお金を払って手に入れるんだもの。
気に入るものを購入して
気分良く着たいと思う。

「他の店で探してみる」
たったそれだけのことなのに
すげーことを思いついたように思ったんだよ。
そのブランドに依存しすぎてたなーと反省。
「所詮、服は消耗品にすぎない」
という言葉を支持しているので
身の丈に合わない買い物をするつもりはない。
比較的長く使えるものも取り入れたいところ。
やっぱり「選ぶセンス」が大事だと思うけど
こればかりは、自分で磨くしかないのでしょうね。

では、おやすみなさい☆

<< 年賀状計画。 | ホーム | 【12月のテーマはお金】ペラッペラ。 >>


コメント

消耗してるしてる

某ファストファッションはネット買いなので、着たら薄い!
ってよくありますー。そしてすべてが細め短めw
広告モデルはガリガリの白人ばっかりで参考にならねっす。
でもセールだと安いよね。気に入ったら大量買いよね。
本当はガチ木こりブランド買いたいけどお高いので…
高くてもしょっちゅう着れば消耗して穴開くんですよ。
そんで捨てるのに躊躇して穴あきを着るハメに。
いや捨てろよって話だけどw

インデックスさん♪

こんばんは。
週末には、必ず何かしら値引きがあるので
あの店の服を定価で買おうと思うことは少ないですが
セールなら、コスパ良いですもんね。
気が付けば、全身あの店の服!
ってことも多いですw
高かった服はボロってきても捨てられないのは
私もですー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP