プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

私の名は、「質問くん」。

こんばんは。
今月は病院ばかり行っている気がする。
C型肝炎治療後の健診と、
ハケン会社の健康診断を最近受けた。

超個人的な覚書でもあるのでいったんたたみます。


まずは、C型肝炎治療後の健診2回目の結果。

血液検査。
ZTT 17.9 下限値1.0 上限値12.0
GOT 12   下限値13  上限値33
GPT 8    下限値6   上限値27
HCV抗体(定性) (+)
HCV抗体(定量) 12.41 下限値0.0 上限値0.99
C型肝炎ウィルス ケンシュツセズ

HCV抗体とは、
C型肝炎ウィルスに対する抗体を持ってるってこと。
これが出たからといって焦ることはない。
抗体を持っているイコール、ウィルスが体にいるとは
限らないらしい。
C型肝炎ウィルスは「ケンシュツセズ」だったし、
まずは、めでたい☆

次。
CT結果。
これも問題なし。
ただし、去年の検査結果で聞かなかった話が出た。
「慢性肝炎」の部位がハッキリ見てとれる
とのコメント。
まぁ、治療する前は血液検査の結果も
バッチリ慢性肝炎の数値だったのだから
その痕跡が残っていたって不思議ではない。
でも、肝臓って細胞が再生するイメージを持っていたから
軽くショックでしたわ。
以下、赤文字は私。
黒文字は医師の言葉デス。

え?どこがどうなってると、肝炎だとわかるんですか?

思わず質問してしまったよ。
だって、私にはモノクロの単なる輪切り写真なんだもの。

このあたりがね・・・

そのあたりって、フツーに健康なひとだったら
どう違うんですか?(しつこいw)


ふつうの人より大きくなってるってことです。

ほー
うなづいてみたものの、比較対象の写真と比べたわけじゃないので
わからなかった、残念。

恒例の「お酒飲んでいいッスかね?」質問もしてみた。
去年の先生と違う方だったので。
すると、若い男性医師は半笑いになって←失礼よねぇ

「いい」という医者はいませんよ

へ?だって去年の先生は
「フツーの人と同じでいい」って言ったのに?

心の声で、声には出してませんて。
でも、変な顔してたんでしょうなぁ。

健康な人に「たばこ吸っていいですよ」とは
言わないじゃないですか。
お酒も一緒ですよ。(キッパリ)


その時のやりとりを思い出したら
なんだかムカついてきたわ(おい!)
でもチキンな私はきっと
この先1年もお酒を避けるのでしょう。
肝臓を治療したのに、お酒飲んでもいい?だなんて
やっぱり愚問なんでしょうな(遠い目)
今シーズンのラミーチョコは1回だけにしよう(号泣)
でも、お酒に関する意見は、医師によりけりだ。
だって去年は…(皆まで言うなwww)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
派遣会社の健診の結果は、まだ来てないんだけど
心電図のことだけは
診察の時に医師からコメントがあった。
心電図のグラフ?を指さして

自覚症状がなければ気にすることはないけれど
この平たいところが気になると言えば
気になる。

などと言われた。
また質問君ですよ。

平たいって、どこがですか?

ここです。

正常だと、どういう線になるんですか?

こういう線です。
平たいと指さされたグラフは上にしか線が折れていないけど
正常なのは下にも線が振れていた。

………(わからねぇ!→フリーズ)

心電図ってことは心臓だよね?
呼吸が浅いなと感じることはあるけど
それと関係あるのかな。
今にして思えば、
平たいと、どこが悪くて、どういう症状が出るのか
もっと詰めて質問すべきだった。
むーん、詰めが甘いわ。

一般論として、人生70年とか80年をイメージしていたけど
私の寿命はそんなに長く残っていないのかも知れないな。
大げさかも知れないけど、
気がちっちゃいもんで
ちょっと言われると、気になっちゃう。
この前、自治体の健診でも心電図があったけど
その時は「正常です」って言われたのにー、きー

今、気に病んでも仕方ないので
結果が来るのを気長に待つことにします。

超個人的なメモに、終わりまで
おつきあいくださり、ありがとうございます。
明日は祝日。
良きホリデーを。

では、おやすみなさい☆

<< 今日は引きこもります。 | ホーム | 年末の捜索活動。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP