プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



虚弱な爪と、ネイルプロテクター。

こんばんは。
今日は爪の話。
年末に、ちょっとしたアクシデントで突き指し
手の爪が2本折れた
白い部分だけならまだしも
肉の部分までバキッと豪快に折れて
突き指の痛さよりも、爪が折れて
剥がれかけたショックの方が大きかった。
ネットでググり、絆創膏でなんとかしのいで
年明けにやっと、絆創膏から解放された。

だのに、正月早々
別の指の爪が引っかかるなーと気づいたけど
何もせず、フツーに手を使っていたら
アレヨアレヨという間に、亀裂が入り
これまた剥がれそうに。

ここで初めて、自分の爪が相当、弱っているのでは?
と気づく。
思い返せば、すこし爪が伸びて
それを放置しておくと、先が引っかかりやすいと感じていた。
これも、弱っていたためなんだろうな。

爪に縦線が入るようになって
何年も経つんだけど
縦線が入るのは、加齢が原因と聞いたけれど
病気だったりするとなるんだってね!
どちらもイヤですわね…

そうこうしている間に、母から聞いたのだけど
スポーツ選手で、爪が折れたら困る人(たとえば、野球のピッチャーとか)は、
爪を保護するためにスポーツマニキュアってのを塗るそうだ。
たしかにピッチャーで手の爪が折れたりしたら
指先の感覚が変わっちゃうもんね。
母が最近読んだ本に書いてあったらしい。

で、ググったら
スポーツマニキュアでなくても、爪の弱い女性用にいろいろな
強化剤があることを知った(遅w)
そういえば、ドラッグストアなんかで見かけていたと
後から思い出した。

欲しいなーというのはネットで見つけたのだが
いかんせん、値段が高い。
OPIのネイルエンビーとか。

そういえば、母がオルビスでネイルプロクターなるものを買って
久々の同窓会にウキウキと塗って行ったのを思い出し
拝借しましたv

塗ったばかりで強化されているかはナゾだけど
爪がうすーく、ピンクに色づいて
ツヤツヤになった。
気分があがるとはこのことね♪

ただ、基本的にはマニキュアと一緒だと思うので
落とすときはリムーバーで落とさなくてはならぬ。
それがツメに優しいかといえば、疑問符がつく。
@コ○メで評価を見ても、悪くはないけど
実際のところは、良く分からないや。


固まったやつも含めて、古いマニキュアがたくさんあって
処分に困っているくらいなので
ネイル関係は増やしたくないと思っていたけど
時折、マニキュアの新しい色とか欲しくなるんだよね。

でも、しばらくの間は
母のネイルプロテクターを拝借しようゾ。
爪が強くなったー!
などなど、何か感じたら
また記事にするわね~

では、おやすみなさい☆

<< 連休終了。 | ホーム | それ、ホントに要る? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP