プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



ネイルプロテクターの、その後。

先日、爪が弱くなっている気がして
母が持っているネイルプロテクター(オルビス)を拝借した話を書いた。
普通のマニキュアでも同じだと思うけど
すぐにハゲたりすると、気分も下がる。
ネイルプロテクターはどうだったかというと
3日目くらいまでは先端も無事でしたが
4日目は先端が少し剥げてきた。
かなり薄く塗ったわりには、持っているほうだと思う。

色がほとんど目立たない色なので
先端が少し剥げたくらいでは
自分でも、よーく見ないと剥げてるか分からないくらい。

まだ試していないからわからないけど
全部落とさないで、先端だけ塗り足したら
また、しばらくキレイな状態でいられるかも。

ネイルを塗ることよりも
リムーバーで落とすことの方が
爪に対するダメージが大きいらしい。
ならば、少しでも長持ちしてもらいたい。

爪の先が光っていることで
手に意識が向くので、
職場でもハンドクリームをマメに塗るようになった。
爪の横の皮膚も白く角質化して、
よく何かに引っかかっていた。
白い角質は目立たなくなった。

ただ、何かを塗る行為は
あくまでも補助的なもの。
爪を丈夫にしたいなら
たぶん爪の素になるタンパク質をちゃんと摂るとか
体の中から健康にすることの方が大事なんだろうね。

<< 一難去ったあと。 | ホーム | ネットだけじゃなく。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP