プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



一難去ったあと。

昨夜、書いたネイルプロテクターだけど
今夜になって、いきなり爪の根本側から
剥がれ始めた。
それほど汚い剥がれ方ではないのが救いだけど
気になる…

ところで、昨夜
寝る時に自分の爪で顔をひどく引っ掻いてしまい、
不思議と流血はしなかったけれど
皮をえぐった状態になった。
爪が折れにくいように、先端を丸くせず
スクエアにしていたので、その角が引っかかったのだ。
折れた爪が、だいぶ伸びてきて
やっとフツーに手が使えるようになったのに
まさしく、一難去って、また一難。

これは跡が残るかも知れないね?

という、赤ムケ状の引っ掻き具合で
みるみる周りが腫れてきた。ギャー

どうしたもんかとググったら
湿潤治療というのが、目についた。
傷跡が残りにくいのだそうな。

・傷口は水で洗うだけで消毒はしない。
・傷口にワセリンをたっぷり塗って
 表面にラップを貼りつけて、テープか何かで留めておく

家庭でできるやり方だと、こんな感じらしい。
市販品では、バンドエイドのキズパワーパッド。
でも、そんなん持ってなかったので
ワセリン+ラップ+テープで。

しかし、今日
ラップを取り替えようとしたときに
異様な悪臭がして、引いてしまった。
再度ググり直すと、湿潤療法のデメリットらしい。

化膿しているのか、傷を治そうとしている体液なのか
ニオイだけで判断することは難しい。
そういうときは、傷が痛いかどうかも
判断基準になるそうな。
化膿していたら、痛みを感じるらしい。
水で軽く傷口を洗ったら悪臭はすぐに消えた。
洗っているときに、傷口も触っているが
痛みはなかった。

なので、もう一度、ワセリン+ラップ+テープにしたけど
明日も悪臭がするんだろうか。
キズパワーパッド、買ってこようか迷う。

傷跡が日焼けしたら
シミみたいになるのかなー
皮がくっついたら、日焼けに気を付けねば。
女優じゃなくても、顔の怪我は心的ダメージ大だわ。

なお、湿潤療法については自己責任で試してみた。
サイトはいろいろあるので
熟読されて、試すときは自己責任でお願いします。
湿潤療法が向かない怪我もあるし
免疫力が下がっている人は、細菌感染もありえるのでね。

では、おやすみなさい☆

<< ダラ連休。 | ホーム | ネイルプロテクターの、その後。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP