プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

手帖に何を書く?

こんばんは。
今年が始まって、10日以上過ぎた。
新しい年、新しい手帖を使っている人もいるでしょうな。
私も、新しい手帖を使っている。
秋ごろにセリアで買ったもの。
1ヶ月が見渡せるマンスリーカレンダーのページと
2週間を見渡せる2ウィークリーなページ、
それに、少しのメモページが付いているもの。
前ほどメモ魔ではなくなったので、必要十分。
といっても、雑記的なことは別のミニノートに書き殴ってるので
そうでもないのかもw

セリア手帖と雑記ミニノートとは別に、
年末にミスタードーナツの景品である
スケジュールン手帳とやらを、勤務先にいらした
お客様に頂いた。

昔むかし、使ったことがあるのでナメてたんだけど
今のスケジュールン手帳は、よくできてる!

ほしいものリストとか、思いついたこと
買うもののメモ欄、
頂きものリストもあって、
なかなかやるな!という感じ。

主婦のための手帳術で本も執筆している
浅倉ユキさんという方が監修したのだそう。
この方の本は書店でパラパラと拝見したのだけど
付箋を多用するスタイルだったので
ケチな私は使いこなせねぇ
と、思ったので購入には至らず。
ミスドスケジュールンは、付箋を使うスタイルでないところも
好感が持てた。
巻末に、ドーナツの割引券が付いているのも
なかなか笑えた。

表紙がね、リラックマなの。
かわいすぎて使えないですわw

でも、「これいいな」という項目は
セリア手帖にぜひ取り入れてみたいなと思った。

ここに来てくださる方は
どんなことを手帖に記入されているのかしら。
雑誌などで、人の手帖の中が載っている特集があると
以前はよく購入して、ジロジロ見てた。
自分の中では、一巡したと思っているので、
今は買わないけれど
人の手帖が気になるのは、今も同じかも知れないですわ。
お弁当、部屋の中、ポーチやカバンの中身、
そして手帖。
一歩間違えば、「覗き見趣味」と思われそうだけど
雑誌の企画で何度も出てくるってことは
きっと人気があるというか、見たい人が多いんだろうね。

では、おやすみなさい☆

<< 捨てる判断を素早く。 | ホーム | ダラ連休。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP