プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

爪用にオイルを買ってみた。

こんばんは。
この週末、土曜日は病院に行った後
デパートをハシゴして
今日は、母の買い物の足&図書館に行った。

デパートに何しに行ったかというと
バッグを見たかったので
店を絞って、ダーッとチェック。
欲しいと思えるものはなかった、残念。

みんな大好き無印良品も寄ってみた。
ちょうど改装前セールに出くわしたので
レトルトカレーやら、ハンドタオルを買った。
ハンドタオルは、前買ったことがあるものをリピート買い。
ガーゼっぽい材料が混ざってるとかで
すごく肌触りが柔らかいの!
薄くて、すぐに乾くところも好き。
薄い→ペラペラが、安っぽくてイヤっていう人もいるかもね。

あとは、
ハーブティやら、アロマオイルを売っている生活の木という店で
一番小さい瓶のホホバオイルを買った。
25ml入り。
これは、ネイルオイルとして使おうと思って購入。
前にも書いたけど、爪が弱くなったと感じているのでね。
乾燥させないことも大事らしいので
何かしら爪の手入れはしていこうと思っています。

ホホバオイルは爪以外にも、肌にも使えるし、
髪にも使えるとネットで見たので、とりあえず
ヘアケアにも試している。
シャンプー後の濡れた髪に、毛先だけほんの少し付けてから
ドライヤーで乾燥。
私の髪ではツヤは感じられないけど
コシは出る気がする。
まだ1回だけしか使っていないので
気のせいかも知れぬ。
「1本で2度おいしい」アイテムになれば、
ラッキー☆といったところ。

同じのがAmazonでも取り扱いがあった。
今の値段は店舗で買う値段と同じで972円ですな。

ホホバ(クリア)25ml◆ 【HTRC3】ホホバ(クリア)25ml◆ 【HTRC3】
(2011/12/21)
生活の木

商品詳細を見る


ホホバオイルは、精製されていないゴールデンと
精製されたクリアがある。
ゴールデンは、栄養がたっぷり残っている代わりに
不純物も含まれているので敏感な人には刺激になるかも
という説明だった。
自称「虚弱肌」なので、今回は無難にクリアを選んだ。
値段は、店で見たときはクリアもゴールデンも同じ値段だった。
瓶ごとだと使いづらそうだったので
少量ずつ詰め替えて使えるように
フタがスポイトになったガラス容器も購入。
瓶を開けてみたら、案の定
ドボッと出てくる形状だったので、買って正解だった。


さて、日付が変わってしまったので
爪にホホバオイル塗って、マッサージして寝ます。

おやすみなさい☆
良い一週間を。

<< 風邪予防。 | ホーム | 迷う紙は、撮影してからポイ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP