プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


鼻の乾燥対策。

こんばんは。
日を空けてしまった。
鼻炎→発熱→熱が下がった
→鼻炎症状は残っていて、のども怪しい (←今ココ)
要するに、体調不良だった。

鼻炎といっても、おそらく風邪由来。
症状としては、

鼻の粘膜の乾燥。ヒリヒリ感。
ポタポタ垂れてきそうな、水状の鼻水。
ひどい鼻づまり。
そして夕方から関節痛と発熱。

でも発熱は1日で改善。
鼻炎は続いているので、内科ではなく
耳鼻科に行った。
吸入受けると楽になるね!

従来だと、私の風邪症状は喉からか
いきなり熱が出ることが多い。
だから、先日も書いたけど
出先から室内に帰ってきたときは
かならず「うがい」してた。
鼻からの風邪とは盲点だったわ~

でね。
鼻の粘膜のヒリヒリ感は
シュッと鼻の中にスプレーする点鼻薬を使うのも
楽になる方法とネットで見つけた。
ただ、それがかえって刺激になる人もいる。
私ですw
チーム虚弱肌は粘膜も虚弱です。


そういう人は、清潔な綿棒の先にワセリンを塗って
鼻の孔にクルリと塗りつけると良いそうな。
絵ヅラ的にどうなんだと思ったけど
やってみた。

感動するほどでもないけど
悪くない感触。
言うまでもなく、鼻に突っ込んだ綿棒の先を
再度、ワセリンの瓶に入れてはなりませぬ。



ワセリンは刺激の少ない保湿剤。
スキンケアだけでなく、傷口を保護するのにも使えるし
鼻の粘膜まで使えるとは!
その万能ぶりにちょっと感動いたしました。
発熱する前に知りたかったわー

鼻にワセリンは、私もやる前にググりまくりました。
お試しになる際は、裏を取って
納得の上、自己責任でよろしくです。

<< なんちゃってデジタルデトックス。 | ホーム | 【スキンケア】肌断食1年4ヶ月め。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP