プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

セルフ脱毛器、まとめ。

前にも記事にしたけど、レーザー脱毛・その後編。
家庭用のレーザー脱毛器トリアを使用中。


【処理しておきたいパーツ】は、以下のとおり
1:鼻の下のヒゲ
2:両腕の肘下
3:両手の指の毛
4:両脚の膝下
5:足の親指に生息している毛、数本

両腕、両足だけだとしても、
エステや、美容外科だと、5万は吹っ飛びそうですわね。
と皮算用して、4万5千円くらいでトリアを購入したのです。



購入してから4回くらい、レーザーを当ててみた。
私はトリアの公式ページから購入したので
ときどきメールが届く。
トリアから来たメールによると
最初の3か月は毎週やるといいとか書いてあったけど
生理が来たりするので、毎週は無理ですなぁ。
生理中は、肌が敏感だと思うので避けてますんで。

4回くらいやってみて、
これから、どう進めていくか
ポイントをまとめてみた。

1.レーザーを当てる2~3日前から保湿する
  カサカサで肌荒れしていると、痛み倍増(な気がする)
2.レーザーレベルで無理をしない
  トリアはレーザーの強さが5段階ある。
  まったく痛みや熱さを感じないこともあるけど
  痛いときは、イラッとする痛さ。
  毛根をヤケドさせてるわけだから、痛くて当たり前なんだけど。
  無理をすると、イヤになって続かないと思う。
3.レーザーの前後は保冷剤で冷やす
  当てる前は、感覚がマヒするので
  痛みを感じにくい。
  でも、油断してると「アチッ」となる。
  アフターに冷却するのは、ヤケド跡を残さないため。
4.レーザー当てた後も保湿を心がける
  年のせいなのか、季節のせいなのか
  脱毛も影響してるのか、カッサカサになるのよねー
5.体調や肌の調子が良くないときは、やらない。
  大事なことよねー
  肌がボロボロになるくらいだったら、
  多少の毛には目をつぶるわよッ
6.記録を取る
 いつ処理したか分からなくなりそうなので
 Evernoteに、脱毛記録を付けておくことにした。
 手書きの手帖でもいいと思う。
 本当は、レーザーを当てたら、
 そこそこ感覚を置いたほうがいいと思う。
 何度も書くけど、毛根のヤケドだから。
 当てすぎを防ぐための記録。 

番外1:ビフォー画像を撮っておく
    撮っておけば良かったなーと思っているから。
    けっこうな毛並みwだったのに、ちょっと残念。
    チョロッと薄くなってきてから撮っても
    オモロナイし。。。
番外2:脱毛を始めるなら若いうち。
    最初に断わっておくけど、私見です。
    私個人が勝手に思っていることです。

    「若い」っていっても、体が出来上がる前
    いわゆる成長期とか思春期は早すぎると思う。
    トリアでも、おすすめしていない。
    でも。ハタチすぎたら、早いほうが良いと思う。
    なぜなら、年を重ねるとホクロが増えてくる。
    黒っぽい色に反応させて、ヤケド状にするわけで
    ホクロがある位置に当てたら
    そこがヤケドっぽくなるわけよ。
    実際、ホクロに当てると大変痛いそうだ。
    これはエステの光脱毛でも同じ。
    年を取ったら、ホクロは増えることはあっても
    減ることはおそらくないだろうから。


4回やった所感としては
気持ち、薄くなったかなーっていう感じ。
でも、毛穴は目立つ。
処理し始める前よりも目立つ気がする(アカンやん・・・)
何度か処理することで
毛の太さが細くなったり
生えてこなくなると、毛穴は目立たなくなると思うので
あまり心配していない。

ということで、今のところ
大きなトラブルもなく、
セルフ脱毛は継続中でありますv

関連記事
 懲りずに美容系の買い物
 

<< 白髪問題 2015。 | ホーム | 今週の弁当。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP