プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



白髪問題 2015。

今日は、白髪問題がテーマ。
以前、購入したヘアマニキュアを
ほとんど使い終わった。
ヘアマニキュアを何度かやって感じたのは

めんどくさいっ

ということだ。
美容院でやってもらったこともあるけど
薬剤の違いなのか
自分でやるよりも、色落ちが激しかった。

だんだんと色落ちするのは、
いつでも、ナチュラルに戻せるという
利点でもあるけど、要するに
「マメにやり直さなくてはいけない」という欠点でもある。

今は、白髪の量が中途半端なので
色落ちしないで、染める感じでいいのかも?
というか、めんどくささに気持ちが折れた。
もー、フツーに染めたらいいじゃん?的なw

でも、ふつうのヘアカラーは頭皮と髪にも良くないだろうし
白髪が伸びてきたら、やっぱり気になるだろう。
要するに、モンモンとしていたのだ。

で、よく読んでいるミニマリストさんたちのブログを見ていると
ヘナで染めていますという方を何人かお見かけした。
ヘナっていうのは、インドの草で染料として
髪を染めたり、ボディに絵を描くヘナタトゥなどに使われている。

10年以上前になるが、セルフでヘナ染めしたことがある。
100%ヘナで染めたので、

ザ・オレンジ

という色合いになった遠い記憶・・・
1度きりだったのか、数回やったのかは覚えていない。
ただ、その頃はカラーリングしまくっており
美容院でカラーすることも多かった。
そのときに美容師さんに言われたのが
「ヘナのオレンジは、美容院でヘアカラーしても
けっこう残るんですよね」
たぶん、明るい髪色からナチュラルな黒髪に
シフトし始めたころだったんだと思う。(ウロ覚え)
そして、残った粉は何年かしてから捨てた。

むーん。
ヘナかぁ。オレンジかぁ。。。
でも、黒っぽくするために
ヘナ以外の染料が混ざっているやつは
アレルギーを起こす人もいるっぽいし…
(註:ヘナ100%でも、かぶれる人はいるらしい)

いろいろ考えていたら、
また、めんどくさく思えてきたけど
白髪はどうにかしたい。

もう、オレンジで良くね?(投げやりw)


話が長くなったので、今日はここまで。
この話、別記事に続きます。

【”セルフ脱毛器、まとめ”記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ】
コメント、ありがとうございます^^
そのエステの広告チラシ、うちにも入ってきます。
安いですよねー
エステは基本的にレーザーは使えないので
おそらく光脱毛かと思われます。
個人差はあると思うけど、光脱毛の効果で
充分満足できる人もいるので
そういう人には、お値打ちだと思います。

10年以上前の話ですが
私がワキのみでエステに通ったときは
トータル1万5千円だったと思います。
光脱毛でしたが、今も満足してますよ。

おそらくワナwではないと思うけど、エステはエステで
注意しないといけない点があると思います。
エステ脱毛については、また記事にするかも。

<< 白髪問題 2015。の続き。 | ホーム | セルフ脱毛器、まとめ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP