プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

白髪問題 2015。の続き。

私の白髪対策は、去年から始まった。
ヘアマニキュアで。
だけど、1ヶ月くらいで色が抜けるので、やり直しが必要
→めんどくさい→もっと楽したい。
そんなわけで、
染めたところは、色が抜けないというヘナを検討中。

少し前まで「黒髪」がいい!と思っていたけど
日差しも春めいてきたし
さほど「黒」にこだわってはいない。
ヘナは、オレンジ系に染まる。
若いうちにやったことがあるけど、どんな感じだったのか
詳しいことは覚えていない。
続かなかったということは、
それほど気に入っていなかったのだろう。

ググって画像確認してみた。
地毛の色や髪質で個人差はあると思うんだけど
地肌と髪にやさしいというナチュラルヘナ100%の染め具合が、
今見ても、どうも好きになれない。
白髪が少ないうちは、黒髪にオレンジ色の毛がチラホラ。
その程度なら、そんなに抵抗を感じないけど
たくさんの毛がオレンジ色で、地肌までオレンジに染まっていると
キンシコウというお猿さんを想像してしまって
かなり引く。(私見です、そうなっている人がいたら御免なさい、汗)

染まった地肌は、そのうち色が落ちるらしい。
髪と違って肌は、新陳代謝で生まれ変わるしね。

ヘナにインディゴという染料を混ぜたものだと
割合にもよるけど、ダークブラウンとか
黒髪に近い色が出せるらしい。
デメリットとしては、インディゴも自然素材のものだが
アレルギーの割合が上がることだ。

私たちが思い違いしやすいポイントとして
「天然のものは、肌にやさしい」というものがある。
現に、天然100%ですを売りにしているブランドもある。
だけどさ~、ちょっとイメージしてほしい。

「漆(うるし)は肌にやさしいですか?」

漆は自然のものだけど、肌に付いたらカブレますがな
自然イコール肌にやさしい、ではナイのだ。
この理屈は、むかし読んだ本に書いてあって
なるほどな、と思ったよ。

ヘナの商品は、昔とちがって種類も豊富。
以前やったときは、ナイアードというメーカー?のを使用した。
で、インディゴが混ざっているものなど
Amazonや@コ○メなどで、口コミをチェック。
ある程度、想像はしていたが
アレルギーが出ましたっていう人がいた。

でも、オレンジ一色は抵抗を感じる…
ので、混ぜものアリのヘナを注文した→今、ココ。

取り寄せになるとかで
届くまでに日数がかかるらしい。
頭に塗りたくる前に、二の腕のウラでパッチテストしてみる。
顔や首が、かぶれたとか
真っ赤に腫れあがったとか読むと、やっぱり怖いのでね。

注文したのはコレ。


Amazonで扱っているコレも検討していた。
ジャパンヘナ コーヒーブラウン 100g【天然100%】【ノンジアミン】【ヘナパウダー】JAPAN HENNAジャパンヘナ コーヒーブラウン 100g【天然100%】【ノンジアミン】【ヘナパウダー】JAPAN HENNA
()
ジャパンヘナ

商品詳細を見る

同じメーカーで色が違う。これが一番、白髪が黒く染まるとか。。


また、レポしやす。(誰にも頼まれてへんけどねw)

<< いちばん欲しいものを。 | ホーム | 白髪問題 2015。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP