プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ついていけなくなってきた。

もう自分も若くはないのだな~と
感じたことを書きます。

若くはないと思った理由は、
若い人の感性が理解不能になりつつある・・・
と、つねづね感じているからです。

理由1:「マスト」って言葉がカンに触る。

まず、雑誌などでだいぶ前から使われる
○○スタイルには、これがマスト!
だとか、
マストアイテム!とか
マストバイ!とか書かれると
絶対買うもんか=3
などと思う。
見ず知らずの誰かに、
マスト=must=「すべき」
などと言われるのが、ガマンならねぇ。
(なぜか、ベランメェ口調www)
命令してる?命令してるよね!!!!
ちょっとイラッとする。
これは、ワタシがひねくれてるだけか

理由2:モデルさんの「内股ポーズ」が気持ち悪く感じる

若いひと対象の洋服を扱っているお店のサイトで
よく見かける。
とくにナチュラル系。たまにリラックス系でも見かける。
両脚の間は、膝上も膝下もだらしなく開いているのだけど
両つま先だけが極端に内側にハの字。
ヒザももちろん内に入っている。

とにかく不自然なまでに「内また」。
あれを普段でもやってたら、ひどいO脚になりそうで
オバさんは心配になってしまうよ…
年取ったら、膝痛になるゾ!

なによりも、そのポーズは「かわいい」のか?と。
そして、服に惹かれても
モデルさんのそのポーズに、気持ちが萎えたこと多数。
不自然すぎて、違和感しか感じない。

40代の女性で
「何言ってるの!あれはカワイイじゃないの」
という人がいたら
こっそり教えてくだされ。
私の美的感覚がオカシイのかも。
あ。たぶん、男性はコレ読んでないと思うけど
内股ポーズ、かわいい(はぁと)っていう男性がいらしたら
これまた、こっそり教えてくださいませませ。
認識を改めよう、とは思うかはナゾですが。

ただ、最近のそういう流れ?みたいなのに
自分の感性がついていけなくなって
「違和感を感じる」と、言葉に出てしまうこと自体、
やっぱり年を取ったってことなのかなぁと
しみじみ思うのであります。

今日も読んでくださり、ありがとう



「いちばん欲しいものを。」記事に拍手コメント(非公開)をくださった方へ♪

コメントありがとうございます^^
うふふ
あの甘いのが食べたいってことは
お互いに疲れてたんでしょうかw

たのしい週末をお過ごしくださいね。

<< わらしべ バレンタイン。 | ホーム | いちばん欲しいものを。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP