プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

わらしべ バレンタイン。

今日はバレンタインデーですな。
週末で仕事は休みなので
職場で配るなら、昨日が適当な日だった。
今の職場で、女性は私ひとりなので
するもしないも、私の勝手wといった感じ。

ただ、日ごろから
来客やら業者やら出入りがあり
3時のおやつには事欠かない状況。
もちろん、ワタクシも遠慮なく
頂くモノは頂いておるので

いつもオヤツをありがとう

という感謝の意味で、世間のイベントには乗っておきました。
フェレロ ロシェ T-16 16粒×1個フェレロ ロシェ T-16 16粒×1個
()
FERRERO(フェレロ)

商品詳細を見る

自分もバレンタインにもらったことのある
=食べたことがあって、味を知っている
コレを買って、お腹がすいたら食べてね
で、終了。
あっさりしていてエェやろと。

ただ、世間的には「メンドクセー」だの
迷惑だの思う人もいるみたいで
年末で言うところの「年賀状」みたいなものですかね。

ホワイトデーのお返しがどうの
ってなると、確かにメンドクセーかも知れませんなぁ。

なので、個別に渡すのはやめました。
いつものオヤツの延長みたいな感じで。
そしたら、男性陣もお返しなぞ考えなくてもよかろうて。



で。わらしべ バレンタインの話。
もうすぐ短大を卒業、という年のバレンタインに、
バイト先で小さい袋にチョコを詰めて
リボン付けて、同じものを男性に配ったことがある。
その中の一人の方(独身、彼女ナシ)が渡してくれた
ホワイトデーのお返し。
デパートの包み紙tに包まれた箱に入っていたのは、
某ブランドの財布。

こんなに高価なものをもらっていいのか
というようなことを、言った気がする。
「もうすぐ社会人になるから」ということで
ちゃんとした財布をくださったんだと思う。

その当時、私は色気もなく
いわゆる鈍感女だったので、
「ありがとーございます♪大事に使います」
と言って、私はそのバイトを卒業した。

好意を持ってくださっていたのかもなぁ。
しまった!

という思い出でございますw
原価300円くらいのものが
ブランド財布で返ってきたので
しばらくは「300円でブランド財布」と、
わらしべ長者になったような気持ちでありました。
一回くらいデートしておくんだった(笑)



話をもどそう。
こういう話をすると、

やっぱりバブル時代のBBA(←ワシのことねw)は、
チョコの値段に合わない高価なお返しを
やっぱり期待していやがるんじゃないか

などと、世間の奥様や
彼女付の男性は思うのかも知れないが
出張のお土産を分けるような感じで渡したチョコで
お返しなぞ、期待しておりませぬ。
ていうか、要らないしw

喜んで食べてくれたら
「買ってきて良かった♪」と思っておしまいです。
もし、それでお返しをと言うのなら
いつも通り、みんなで食べれるモンをもらって
3時のオヤツにしたいなぁと思ってマス。

<< 【画像あり】2015年2月 ベースメイクまとめ。 | ホーム | ついていけなくなってきた。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP