プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【画像あり】2015年2月 メイク用品まとめ。

今、使っているメイク用品をまとめてみます。
ベースメイクは、前の記事で書いたので
今回は色モノ編。

【鼻から上に塗るもの】
アイメイクアップ_201502

上段 左から
 アイブロウパウダー(資生堂フフ 廃盤)
 アイシャドー(資生堂インテグレートグレイシィ)
下段
 チークパウダー(資生堂ピエヌ 廃盤) ケチなのでレフィルのみ購入。
右側 左から
 アイブロウマスカラ(CANMAKE)
 リキッドアイライナー(資生堂マジョルカマジョルカ)
 マスカラ(資生堂インテグレートグレイシィ)
 クリアマスカラ(セザンヌ)

並べてみると、資生堂が好きなんですなぁ。
以前、母が資生堂一筋だったので
その影響も受けているのかも。
古いもの以外は、プチプライスなものが中心だけど。
オレンジで書いたのは、使用頻度が低いもの。
アイシャドーは11月末に購入して
12月から塗り始めた。
この秋冬の流行色がパープルだと何かで見たので
冬の間に使い切るのが目標だったりする。
こうでも思わないと、アイシャドーを塗らなくなることウケアイ。
だから、底が見えてきてるでしょ。
薄付きなので、「紫オバケ」にはならない。(重要)

セザンヌのクリアマスカラは仕上がりがツヤがあって
適度にカールするし、とても気に入っていた。
値段もお安いし。
だけど、目が強烈に痒くなる。合わないんだね。
近々捨てます、残念。

インテグレートグレイシィのマスカラは、
その後釜として、最近購入。
痒くならないといいな。
このマスカラは石鹸だけでは落ちないようなので
使った日はホホバオイルで拭いてから
石けん洗顔をします。

【リップと、その他】
リップメイク_201502

上段 左から
 リップカラー(ファンケル)
 ムヒ(軟膏ケースに詰替)

下段 左から
 リップクリームUVタイプ(ニベア)
 リップックリーム無香料(ニベア)
 色付きリップ レッド(ニベア)
 リップスティック(ちふれ)

ひとつだけ、メイク用品じゃないじゃないかw
まちがえて、一緒に撮ってしまった。

リップはニベア一択ですな。
黄色パケも水色パケも何度もリピート。
手頃な値段で低刺激。
浮気しても戻ります(笑)

UVタイプは太陽が出ている時間に、
無香料はそれ以外の時間に使用。
色付きリップは丁寧に口紅を塗れないときに。
香りが付いている。
香料が苦手なので、香りナシで色付きがあればいいのに。



若いときと違って、年を重ねると
「顔に元気が足りない」状態になってくる。
血色やツヤが足りない。

「自然な血色を補って、そこそこ元気に」でいいかな
と、思っています。

<< 【画像あり】ボディケア2015年2月 まとめ。 | ホーム | 【画像ナシ】今週の弁当。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP