プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

3日坊主、何度でも。

なかなか続かないのだけど、
また、運動をしてみようと思った。
TOMさんの記事に触発された、というのもある。

今回、わたしがスタートする理由はふたつ。
・体力の低下を日々実感している
・ゆるんだ体の線を、戻せるか不安になった

一番の動機は「体力の維持、向上」だな。
以前だったら、まちがいなく
「お腹をへこませたい」だったはず。
だけど、「ゆるんだ体の線を戻す」のは
ある程度の筋力、体の若さ(年齢とかではなく)がないと
なかなか結果が出にくい。
そして、私は「結果が出にくい」ところまで
体力を落とした気がしているからだ。

今回は、ヨガをやっている。
以前やっていたDVDを見ながら。
週の土曜日(2/13)からスタート。
食後2時間は空ける必要がある。
それが、なかなか難しいのだけど
夕飯を食べ終わってから2時間後に、15分くらい。

ヨガには、たくさん種類があって
私がやっているのは、動きを止めず
動き続けるヨガ。
体力が必要。
以前は、やっている時間も長かったし
代謝も良かったのか、汗がボタボタと流れ落ちた。

今は、体の感覚が落ちているし
動けていない。
汗なんて、1滴も出ない。
バランスがうまく取れず
フラフラ~ッ、ドテーッと転んだりしている。
DVDの速さについていく代わりに、
細かいところは気にせず、いい加減に流す日。
ゆっくり確認しながら練習する日。
その日の気分で変えている。

ただ、生理のときは
私がやっているヨガは避けたほうが良いとされているので
その間は代替の何かにスイッチする必要がある。
そういう変わり目が、継続を阻む要素だったりする ←言い訳www

去年の10月に腹筋3種を5回ずつやる
腹筋FIVEなるトライをしたが、
30日過ぎた時点でフェードアウトした。

フェードアウトしたことは残念だけど
「始めてみたこと」は良いことじゃないかと思っている。
我ながらポジティブだなw
体力が落ちたことを気にしていながら、
いつまでも始めないことが、良くない。

TOMさんとこにコメント書いたときは
暖かくなってからーと書いたんだけど
寝ぼけてるんじゃねぇ
と、あの時の自分を叱りとばしたいですわ。

1日早く始めたら、
1日体力が落ちるのも遅くなるじゃん?

無駄に前向きなのは、元気のモトかも知れぬ。
とにかく、はじめてしまったのだ。
途切れたら、また、始めよう。
始めよう、何度でも。

<< 汗をかきたい。 | ホーム | 【画像あり】ボディケア2015年2月 まとめ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP