プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

玉子焼き問題。

ここんとこ、職場に持参している弁当。
2種類のおかずは、日曜に作って冷凍してある。
カップに小分けしてあるので
朝は、タッパーから各種取り出して
弁当の容器に移し替える。

そこに玉子焼きを加えたいのである。
弁当に玉子焼きが入っていると
自分が作った不格好なやつでも、ちょっと嬉しい。
前夜に玉子焼きを焼き、冷蔵庫に入れておく。
それを翌朝l、おかずに加えるというのが
私の脳内計画。

しかし、今週は5日あるうちの4日、
玉子焼きを焼かなかった。
要するに、前夜にアレコレするのが手間なのだ。

理想は、おかずはすべて冷凍。
朝、冷凍庫から「選んで入れるだけ」がベスト。

一人暮らしのときは
玉子焼きを冷凍したものを入れたこともある。
だけど、冷凍→解凍した玉子焼きは水っぽくて
残念な感じになる。

今更ながら、ググってみたら
冷凍でもおいしい玉子焼きっていうのが
クックパッドとか、楽天の何やらでも紹介されていた。

今週末、作ってみようと思いまする=3

<< ハンドケアまとめ 2015年2月。 | ホーム | 汗をかきたい。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP