プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ゴロゴロしない牛乳。

少し前の記事で書いた。
私の朝食は、温めた牛乳に
インスタントコーヒーを溶かしたものだった。
それにチーズトーストなどを食べていた時期もあるけど
最近は、牛乳オンリー。(平日)
休日は、ゆっくりパンも食べる。

で。牛乳のハナシ。
肝炎の治療をしていた頃から
腸がデリケートになった。
ちゃんと腸の検査を受けたわけじゃないけど
担当医は、過敏性腸症候群っぽいねーと言って
整腸剤を処方してくれた。
もっとも、それ以前に胃腸風邪を経験してから
弱くなった実感はあったのだけど。

ひょっとして牛乳が体に合わないのかしら?
と思ったのが、ごく最近。

そーいえば。
「牛乳でおなかがゴロゴロする人へ」っていう牛乳を
以前スーパーで見たことがある。
製品名は、アカディ。
正確には牛乳ではなく、乳飲料。
試しに1ℓ入りを買ってみた。

毎日、腸のトラブルがあるわけじゃないけど
ちょこちょこ困ったことになるので
トラブルが起こる頻度が減るなら、助かるなと思って。

味は、牛乳より少し味が薄い。
まずくはない。
そして、コーヒーも腸を刺激してるのかも?と思い
黒豆ココアの粉末を溶かして飲んでいる。

アカディ1ℓを1本飲み終わったけど、とりあえず
飲んでいる間、トラブルはなかった。
しばらく様子を見てみるために
少し続けてみよう。

<< 今週の弁当 3/9~3/13。 | ホーム | おかっば、再来。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP