プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

助けてもらおう。

明日(19日)は、新月らしいです。
新月の日に願いごとを書きだしたり
新しいことを始めたりするのに良いそうな。
ちょうど、小さいメモ帖を使い切ったところなので
明日から、新しいのを下ろそうと思います。

さて、本題です。
私の普段の服装は、ユニクロのものが多いです。
というか、ユニクロでないものを数えた方が早い(笑)
それはそれで、別に良いとも悪いとも思っていないけれど
私の選ぶものは地味系が多いです。
たまに血迷ってサーモンピンクなものを選んで
着る機会が非常に限られて、出番の少ないのもあります。

過去に何度か書いているけれど、
素敵なセンスの持ち主でない私の場合。
服を着こなす上で最も大事なのは、
体型(そして姿勢)だと思っています。

それなのに、ここのところ
かなりダブついてきたお腹周りが悲しいです。

努力しろ~(by.脳内スタイリスト)

しかし、今日は筋トレだとかダイエットの話ではありませぬ。
アクセサリーの話です。
昔に購入したものが少しあるだけで
あまり持ってないです・・・
肌が弱いことも、直接肌に触れることが多いアクセサリーを
敬遠してきた理由かも知れない。

何かの雑誌で見たのか
それとも著書で読んだのか失念したけれど

若い人に宝石はいらない。
でも、年を重ねた女性には宝石が必要。
ハリツヤを失った肌だからこそ
宝石の輝きを借りることができる。
若い肌に宝石はトゥマッチなのだ。

みたいなことを美輪明宏さんがおっしゃったらしい。
なるほど。
今ならば、多少うなづける。
宝石らしいものは、ほとんど持ってませんけど。てへ。

ただ、地味な色合いでシンプルな形の服を
そのまま着ているよりは
目が行くポイントができて、
「ちょっとオシャレに気を使っています感」が出ていいのかもね。

ファッション雑誌では、
「服を買い足すのも良いけど、小物を充実させると
着こなしの幅が広がる」
みたいなことを、昔から書いてあったけど
広告載せてる=スポンサー商品押しみたいな感じで
素直に受け入れられなかった。
今なら、少しはその意味が分かる気がする。
私も年を取ったということなのか。

昔のバブリーな考え方なのか、
安物の服にアクセサリーだけ本物でも、偽物に見える
みたいなことも、ご丁寧に当時の雑誌に書いてあった気がするけど
そうとは限らないと思う。
「全部本物であるべき」みたいなのは受け入れがたい。

宝石を扱うプロだと、一目で本物かどうか見抜く
なんて話も見聞きするけど
宝石のプロが世の中にどんだけいるの?
4割くらいいるなら、私も認識を改めますわw

人が付けてるアクセサリーを見て
ねぇ、それって本物?
なんて不躾なことは、もちろん聞かないし
本音を言うと、「正直、どうでもいい」です。
似合っていれば、「素敵☆」と思うだけでね。

今の雑誌は、時代が時代なので
そういう主張を全面に押してる本は減っただろうなと
想像している。
最近は雑誌を買わないので、わからないが。

話を戻そう。
どうしても、服はシンプルなものを買ってしまう。
なので、華やかさや「気を使っている感」が不足する。
ましてや、若さも減りつつあるのでね。
なくなったとは言わないw
言いたくない(必死)

「アクセサリーに助けてもらうという考え方はアリである」
そんなふうに、最近考えを改めたところです。

<< ネイルケア、試行錯誤。 | ホーム | 【4月はストレスフリー強化月間】 荷物を軽く その2。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP