プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

自分を知りたい。

ぼや~んとしている間に5月になった。
そしてゴールデンウィークでござるよ!
わたしゃ、体調不良にて
ちっともゴールデンではないけれど(ニガワラ)

連休だからといって
何をするわけでもなく、
どこかへ行くわけでもなく…でございます。
掃除だとか、片づけもしてません。

もったいないような気もするけど
まずは体調を立て直さねば!
だけで終わってしまいそう、チーン

冴えない感じだけど、5月が始まったので、
今月のテーマを考えてみた。

「自分を知ろう」

これでいきたいと思いますv
具体的には、自分に似合う色だとか
そういったことを知りたいと思っている。

そういう本は過去にも読んでいるけど
イマイチわからないので
診断を受けに行ったりしたい。
予約はまだしてない。
私が読んでいるミニマリストさん達のブログでも
ちょくちょく見かける、骨格診断っていうのもあるらしい。
こっぺぱんさんのブログでも拝見した。
良さそう♪
でも、講師の感性が要だと思うので
講師の選定は大事だろうね。→ここで思考停止中
名古屋市近辺で、評判の良い人はいないかしら。他力本願w

あとは、どういう風に見られたいのか
自分なりに考えてみたい。

何が悩ましいかと言ったら、服ですよ!
洋服問題。

「何を着たら似合うのか、皆目わからん症候群」
に陥っているのでござる…
コレ、私だけじゃなくて
30代40代の女性は陥る人がいるんだってね。
センスネーゼの私ならば、なおさらって話。

ほんと、毎朝、何を着たらいいのかと悩むストレス。
そのストレスからフリーになりたい。
洋服は、時代の流れを全く無視できないので
未来永劫、まったくのストレスフリーになるのは無理かも。
でも減らしたい。

既に、今の職場で1ヶ月経ってしまって
第一印象をくつがえすのは、ハードル高し。
今の職場にずっといられるかも未定だけど、
職場が変わったとしても、
制服がある職場でない限りは、服装計画は必要なのでね。
いや、制服の有無にかかわらず
通勤着、普段着、親戚・友人に会うときの服装とか
やっぱり服装計画は必要だ。

幸い、春から夏にシフトするので
それをきっかけに、少しずつ変化を加えていけたらいいな。
自分を知るってのは表向きのテーマだけど
本音は「似合う服装が知りたい」ということです。

<< ケミカルヘナ。 | ホーム | 季節の変わりめ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP