プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【自分を知りたい】パーソナルカラー&骨格診断 その1。

ミニマリストの方のブログを拝見していると
チラチラと見かけるパーソナルカラーと骨格診断。
こっぺぱんさんの記事でも取り上げられていました。

どんな服を着たらいいのか分からなくなった
ファッション迷子のワタクシも、受けてきました。
見ていただく講師の方の感性が…とか
書いたけれど、結局手頃でネットでの予約がスムーズな
某百貨店が開催しているものに行きました。

パーソナルカラー診断は、
あなたには「赤」が似合います、「青」が似合います
という単純なものではないです。
ブルーベースと、イエローベースの色の2種類に分けて
そこからさらに2つに分けて、4つの季節に分けられます。
ブルーベースは、サマーとウィンター。
イエローベースは、スプリングとオータムです。
どの季節のカラーが似合うのかを
いろいろな色の布をあてて、顔映りを確かめます。
たとえば、ひとくちに白と言っても
スノーホワイト、オフホワイト
ミルキーホワイト、ベージュホワイトといった具合に
色味が微妙に違うので
その人にいちばんしっくりする白を探すイメージです。
説明が、絶望的に下手だな。
詳しいことは、ググって!(他力本願www)

実は、ワタクシ、20年近く前にも
カラー診断は受けたことがあります。とても高価でした。
その時のカラー診断では、オータムと診断されました。
だから、ホントは、
今回は骨格診断だけでも良かったのですよ。

ただ、1年以上前に
カバーマークのファンデーションを見に行ったら
ブルーベースという診断。
そのファンデを塗ってもらった顔を、
母に見てもらったら、「自然でキレイに見える。
そのファンデを買ったらいいじゃない」!
と言うもんだから、
イエローベース診断に少し疑問を持っていたのです。

で、今回の診断は、ブルーベースのサマーでした。
スプリングの一部の色も、似合うんだそうな。
かわいいパステル系というよりは
「さわやかな」パステル系が良いとのこと。ほぅほぅ。
なんと、オータムは苦手とするカラーとのこと。
うーん、どっちが正しいのか…
似合うなら、どっちでもいいんじゃね?とも思ったりしてw
受けた意味ないじゃん、ふるえ声w
カラーに関しては、もう一度ジプシーするかも!

「ぜったいコレじゃない」と思っているのは、ウィンター。
憧れるけど、ハッキリした色にワシの顔が負けるので。

次の記事では、骨格診断のことを。

ではでは、今週も良き1週間を☆

<< 【自分を知りたい】パーソナルカラー&骨格診断 その2。 | ホーム | めんどうだけど、記録だけは残そう。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP