プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

スポンサーサイト


【自分を知りたい】パーソナルカラー&骨格診断 その3。

先日、受けたパーソナルカラー&骨格診断について
数回に分けて書いております。
きょうは、その3回目。

昨日、「次回は全体的な感想を書きます」と書いたのだが
予定を変更します。
今回、診断を受けに行った後で
反省した点を書こうと思います。
一言で言えば

(マツコ・デラックスさんの声と口調で)
あんた、準備が足りないのよ

ということです、はい。
では、サクッといきましょー

【丸投げ禁止理論】
事前に自分を、わからないなりに分析して
賢い受講者になっておく。
・自分なりに、得意&苦手なアイテムをピックアップ
・「なりたい」というイメージ、方向性を持っておく
 →ひとつに絞る必要はない
受け身すぎると、すべき質問も思い浮かばない。
終わってから、アレも質問しておくべきだった!
などと思ったりするので。

【恥はかきすて理論】
パーソナルカラー診断のときに
実は、そんなに違いが分からなかったので
もっと、深く突っ込んでみれば良かった。
アホだと思われたって、いいじゃない。
分かってたら、わざわざお金払って受けないでしょ。
カラーの本を買って、読んで
付録のシートを当てても分からなかったから
受けにいったんでしょ。

それから、骨格診断については
どうしてストレートという結果になったのか
根拠を聞いておきたかった。
自己診断をやってみたとき
ストレートも印をつけたけど、
他のものもチェックが入っていたので
自己診断と、客観的判断とどの点が違うのか
今になって知りたい。(遅w)

これから、受けられる方の参考になるといいなと思います。
感性とかそういうものに左右されるので
質問もなかなか難しいと思うけど
できるだけ「具体的に教えてもらう」ことが大事だと思います。

あとね。
これは、ホントはダメなのかも知れないけど
ワタクシ、ボイスレコーダーを持っていって
全部録音しました。
スタートボタン押して、バッグのポケットに入れて
常に自分のそばに置いていました。
本格的な骨格診断してくれるところだと着替えとかあるようなので、
難しいかもしれません。

録音をしたので、当日のやり取り、
いつでもオール再生OKです。
これをやるならば、私なりのアドバイスがございます。

基本ですが、ボイレコのバッテリーチェックを、お忘れなく。
(録音可能な空き容量もね♪)

「コレと、コレ」と、図を見て言われたら
オウム返しに「サーモンピンクとアプリコットですね♪」と
図を見なくても、何を指していたのか
ヒントを自分で作っておきましょうね。
(全部は、できなかったけどねw)

1に準備、2に準備ですよ。
ですが、準備だけで疲れ切り
もう、どうでもいいや=3と、投げやりになるくらいなら
丸腰で行くのもアリかも知れません。
「ファッション迷子」だからこそ、
アドバイスをもらいに行くのだモン。

・・・・・・。長くなりました。
今日はここまで。
では、またね。

<< 【自分を知りたい】他人任せ診断だけでは足りない何か。 | ホーム | 【自分を知りたい】パーソナルカラー&骨格診断 その2。 >>


コメント

えらいな~

いろいろ準備して行かれたんですね~。
私はもう全部丸投げして教えてもらいました。( ̄▽ ̄;)
私は「ウェーブでフェミニンで可愛い物が似合う」と言われた時は「そうかな?」と一瞬思ったんですけど、具体的な形やバランスを聞くと思い当ることが多かったです。
似合わないものについては本当に言われた通りでした。

>こっぺぱんさん♪

こっぺぱんさん、こんばんは^^
準備といっても、私が用意したのは
ボイスレコーダーだけだったという…(苦笑)
その反省をもとに書きました。
私が受けたのは、カラー45分+骨格45分で
あっという間に終わってしまったのです。
今なら山のように質問があるのに、
時間内にあまり質問が思い浮かばず、
もったいなかったと思いました。
重い腰を上げることができたのは、
こっぺぱんさんの記事を拝見したからです。
私に勇気をくださり、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP