プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

試したシャンプーの一覧。

シャンプーとコンディショナー、トリートメントは
大きいボトルを買うのはやめよう思っている。
そんな主旨で、別の記事で書いた。
現在、「自分に合うシャンプーを見つける旅」をしている。

これがいいよ!って勧める記事ではなく
私はこう感じた、という所感を備忘的にメモしておく。
なので、リンクも貼らない。
ググれる程度の情報は記録。
長文です。

ちなみに私の髪のスペック
 鎖骨に届くくらいのボブヘア
 うねりのある、くせ毛
 量は少なくないが、細い(美容師さん談)
 うねり毛なので、ツヤも感じにくい。
 切れ毛が多い。
 頭皮は脂漏性湿疹ができたことがあり、ややデリケート
 雨の日は、髪がうねる&広がる→ユーウツw
 晴れていても、うねることが多いので
 後ろで結んでおくスタイルが多い。
 
 ずっと髪をひっつめていると、 だんだん薄くなるらしい。
 生え際というか前髪がビミョウなので、
 結ばなくてもいいくらいに、 広がり&うねりを抑えたい。


【自腹を切って買ったもの】

ルベルコスメティックス
 ナチュラルヘアソープ マリーゴールド
 ナチュラルヘアソーブ ホホバ 
 ナチュラルヘアソープ シーウィード
 ナチュラルヘアソープ サイプレス
 トリートメント ライスプロテイン
 トリートメント エッグプロテイン

 
種類が多いので、まとめて感想を書く。
このシリーズには、トライアルサイズがある。
これだけでも、このメーカーが好き。
ルベルのナチュラルヘアソープシリーズは、過去に
シーウィードか、サイプレスを使っていた時期があった。
美容院でカラーの後、洗ってもらったときに
ツヤが出た気がしたので。
何年かぶりに使ってみたけど、特にツヤが出るとは感じず。
石けんベースらしいので、洗浄力はあると思う。
特にマリーゴールドは、脱脂力強くてボサボサに近くなる。
ホホバが比較的、マイルド。
私には洗浄力が足りない気がする。

ロフトで買わなかったけれど、ミルボンというメーカーも
トラベルサイズが何種類か置いてあった。
こういうメーカーがもっと増えるといいな。

クラシエ ディアボーテ トライアルのパック 100円弱
 市販の、そんなに高くない部類のシャンプーの感触。
 それはそれで受け入れようと思ったけど、
 香りがきつい。
 現品購入はない。
 でも、「うねりを素直に」というコンセプトは、
 なんとなく感じられたよ。

凛恋 ユズ&ジンジャー トライアルパック 120円くらい
 そこそこ好きな洗い心地。
 ちょっとキュキュッとする。つまりキシむ。
 私としては、多少キシむのは許容範囲内。
 1回目使って、髪をドライしたらボッサボサに見えたけど
 一晩経ったら、サラッとしていた。
 うねりも、ひどくない。
 ただ、最近の乾燥した空気も関係してるかもなので
 要観察。

番外で、カラートリートメント。
レフィネ ヘッドスパトリートメント
 ネットで気になっていたけど、
 最初から大きいサイズ(4000円くらい?)を買ってちょうだい的な感じで
 送料も取られる。
 試すことすら除外対象だったけど、
 ロフトで小さいサイズが1200円で売っていた。
 量が少ないので、3回分くらいかな。高いね。
 1度しか使っていないけど、乾いた髪に塗って
 20分くらい置いてから流してシャンプー。
 白髪は完全に隠れないけど、目立ちにくくなる。
 3度くらい続けてやるといいらしいけど、やってない。
 レビューをみると、「香りが良い」と書いてあることが多いけど
 「染毛料としては」という注釈が要るんじゃないかなぁ。
 良い香りではなかったです(私基準)。
 表面に乗っかるだけとはいえ、ヘアマニキュアをしたときのような
 キシみがあった。
 今は、大きいサイズを買わなくて良かったと思っているけど
 使い勝手は悪くないから、ヘナがめんどくさくなったら
 大きいのを買うかも。

【サンプルでもらったもの】
アートネーチャー
 LABOMO スカルプアロマシャンプー&トリートメント [BLUE]

 LABOMO スカルプアロマシャンプー&トリートメント [RED]


 アートネーチャー、つまりカツラ屋さんのシャンプーということで
 ハゲさせる→ヅラ買いやがれ
 という偏見があった。(スマナイが、正直な気持ちでした)
 ので、ちょっとビビリながら試してみた。
 期待もしてなかった。
 REDの方が、意外と良かった。
 泡立ちが良くて、シャンプー時の指通りもとても滑らか。
 地肌を洗えているという実感があった。
 キシみは少な目。
 ツヤも出るし、うねりも少なかった。
 シャンプー時の抜け毛も少ない。
 季節的なものもあるかもなので、断言はできないけど。
 でも、コレ、けっこう高価な商品。
 続けることも視野に入れると、値段がネック。

以上、ツラツラと書いてみました。

<< 美容院に行く頻度&自宅使いのシャンプー。 | ホーム | お得でも大きいボトルは買わない。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP