プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

美容院に行く頻度&自宅使いのシャンプー。

久しぶりに美容院に髪をカットしに行った。
前回は2月末に行っているから
約3か月が経過。

ホントは毎月行かねば
などと思うのであるが、私の性格では無理。
なので、2~3か月に1度行ったら御の字ということに
しようじゃないか。

ただ、今回は前髪を久しぶりに作ったので
2週間おきくらいに自分でカットするか
あるいは、1ヶ月後に前髪だけカットしに行くか…
行かないだろうな(爆)

ところで、記事にもしてるけど
自分に合うシャンプーの選定を
ここ1ヶ月くらいでやっている。

この週末もドラッグストアなどに行って
シャンプーのトライアルパウチをリサーチしたけど
トライアルパウチが増えてきてる気がする。
良心的なメーカーが増えつつあるのか、
それとも、商品に自信があるからなのか分からんけど
私にとっては、ありがたいことです。

以前は、市販の新しいシャンプーは現品を買うしかなくて
しかも、合わなくても家族の目もあって
簡単には捨ててしまうのも…という葛藤があった。
というか、捨てることができなかった。
かといって、使う気にもなれず。
風呂に使わないシャンプーがひとつ
またひとつと増えていき…
家族から責められるというパターンもあった。
ハッキリ言って、使ったことがないシャンプーを買うのは

ギャンブルそのものでした。

トライアルパウチだと、髪の量や長さにもよるけど
2回くらい使える。
2回で確信が持てなきゃ、追加を買って
もう少し試してみてもいい。
割高になるけど、不良在庫を持つよりも
なんぼか良い気がするよ。

ここ2日で試したのは
凛恋シャンプー&トリートメント ローズ&ツバキの
トライアルパウチ。
同じシリーズのユズ&ジンジャーも好感触。
うねって広がる、暴れる髪が
少しおとなしくなる。
ローズ&ツバキは、ユズ~よりも
髪のボリュームがペタンとするかな。
このシリーズ、気に入ったけれど
けっこう良い値段なのだ。
アートネーチャーのアロマのシャンプーも良かったけど
アレはもっと高価だった気がするし。
むーん。

湿気で広がる、うねる髪の対処については
少しネットで勉強したので
そのことについては、またいつか書こうと思う。

では、今週も良い1週間を。

<< あせもに、桃の葉? | ホーム | 試したシャンプーの一覧。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP