プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



あせもに、桃の葉?

浅田地方は、昨日から、
いきなり蒸し暑くなった。
それまでは、暑くてもカラッとしていたのに。
そろそろ、気持ちの良い季節から
梅雨の季節に突入ですかね…

私の部屋は、昨日から扇風機を稼働させた。
この蒸し暑さだと、扇風機だけで過ごせるのは
意外と短いかも。
そう思ったので、今日、夕飯を食べてから
エアコンのフィルターを外して
掃除機でホコリを吸った。
ついでに、2枚重ねの羽毛布団は1枚にした。

さて。
蒸し暑くなると、調子が悪くなるのが
デコルテの肌。
毎年、アセモができる。
とても痒くて辛い。
皮膚科に行くと、アセモじゃなくて湿疹だと言われて
ステロイドの塗り薬を処方される。

でも、ほんとに季節的なもので
汗をかかなくなると、気にならなくなる。
やっぱりアセモだと思うんだけどな。

いつだったか、どのブログさんで見かけたのか
失念してしまったけど、
ポリベビーっていう軟膏がいいというのを見かけた。
ステロイドじゃない軟膏。

あと、桃の葉ローションもアセモができる前に塗ると
かなり調子が良いというのも読んだ。
桃の葉ローションというものを
そのときに初めて知った。

ポリベビーは軟膏だから、ベタベタしそうで今回はパス。
桃の葉ローションを買ってみた。
私は、ローションっていうくらいだから
化粧品の類と思っていたら、第2類医薬品。
薬なんだね。
私が買ったのは、千金丹ケアーズ株式会社の
「あせもローション 桃の葉の薬」というもの。
効能・効果は、
あせも、ただれ、かぶれ
かゆみ、虫刺され、吹き出物、にきび、かみそりまけ
だそうな。
ネットでググってみると
エタノールも入っているし、合わない人もいるみたい。

ここ2~3日、お風呂上りに塗っている。
塗り心地はベトつかず、水みたいにシャバシャバ。
さっぱりタイプの化粧水のような感覚。
今年は、あのカユカユがないといいな。
気が向いたら、また報告します。

<< 鬼働きな土曜日。 | ホーム | 美容院に行く頻度&自宅使いのシャンプー。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP