プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



梅雨と、うねる髪。

今年も半分過ぎまして、後半に突入した。
ストレスフリーな生活をめざす
というのを、今年のメインテーマにしている。

ストレスといえば、私の髪の毛だ。
「うねる」
「くせ毛」
「切れ毛多し」
とどめは、「ツヤがない」。

縮毛矯正すれば、一発解決する。
でも、伸びてきた髪がうねっていて
その下の矯正がかかっている部分とのコントラストは
すさまじく、みっともない。
縮毛矯正をすると、そのあとは「縮毛矯正なしではいられない」。
エンドレスループだ。(経験済)
だけど、縮毛矯正はかなり強い薬剤を使う。
もともと髪は死んだ細胞らしいので、傷んだら治すことはできない。
頭皮にも良いわけがない。
縮毛矯正から足を洗うのに
2年くらいかけて、ナチュラルに戻したのだ。
けっこうな苦行でしたよ…

梅雨に入る前から、髪の毛問題に取り組んでいた。
シャンプー&トリートメントは、トライアルパウチを買って
試すことを繰り返している。
毎回、トライアルパウチを使っているわけではない。
気の迷いで買ったシャンプーが残っているので
それを消費しつつ、様子を見ながら
トライアルパウチを使う日を織り込んでいる感じ。
以前、トライアルパウチを作ってくれるメーカーが少ないと
ブログ記事で嘆いたけど
ドラッグストアによっては、たくさんの種類が置いてあることもある。

梅雨に入ってからは、案の定
私の髪はうねりまくっている。
よりにもよって、梅雨前に前髪を作ったから大変なことになっている。

ヘナ?
ヘナでうねりがマシになるっていうのを
ネットで散見していたが、

うねりまくってるよ!!!

ヘナは手間も時間もかかる。
それなのにうねっていると、気持ちが折れる。
でも、根本に近い部分はツヤが出てる気がするので
もうしばらく、ヘナは続けるつもり。

それでもだめだったら、そのときは縮毛矯正を検討するかも。

<< ヘナ染め、失敗ポイント。 | ホーム | レーザー脱毛器、トリア。半年経過。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP