プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

猛暑、おそるべし。

いつのまにか、8月!
夏まっさかりでございます。
毎日、暑いですなぁ。
引きコモラーなワタクシが外に出ると
「暑い」の言葉以外、出てきやしない…

名古屋では、昨日プレミアム商品券なるものが
発売されたんだが、
案の定、熱中症で搬送された方もいらしたとか。
わが家は、購入しませんでした。

購入すればお得だってことは、分かっていたけど
出かける用事もありましたし、
暑さに耐える自信もなかったし、
何と言っても
・その施策に同意できかねる
という理由もありました。
言いたかないが、
もっと他に、税金の使い道があるでしょうよ?

それはともかく。
年齢を重ねるごとに、暑さには弱くなってきた。
しかも、平日は通勤時こそ汗だくになるが
職場に着いてしまえば、冷房が効いた事務所に缶詰で
暑さに慣れていないことも関係あると思う。
いつだったか、ためしてガッテンという番組でやっていたが
筋肉量の少ない人は、脱水症状になりやすいとか
見た気がする。
筋肉量の少ない人→ワシですわw

今日も、図書館→スーパーへ買い物という
いつもの日曜だったんだけど、脱水症状だったのか
気分が悪くなってしまった。
車で移動だから、大丈夫だろうと
水を持ち歩かなかったのが敗因。
図書館の水飲み場で水を飲み、
スーパーで、買いまわる前に
冷えた炭酸水(無糖)をまず買って飲んだことで
何とかやり過ごせた。
あぶなかった・・・
高齢者でなくても、下手すりゃ「あの世行き」ですからね。

まだ暑い日が続くようなので、ご用心。
無理は禁物。
できるなら涼しいところに避難するのと
水分補給を心がけなくてはね。
これ読んでくださった方も気を付けてくださいませ。

今週も良い1週間を。

<< 【BOOK】モノが少ないと快適に動ける | ホーム | 惹かれポイントを知ろう。 >>


コメント

前記事に今頃コメントです。
今日つらーっと読み返していて、おうおうと思ったので。
最近ほんと暑いですよね。
年を取ると暑さにも弱くなってくるかもですが、年々暑さもおかしくなってきてますですよ。
昔は30℃行ったら暑いだったのに、今じゃ30℃じゃ涼しいかも?とかオカシイ。

で、暑いときはもちろん水分重要ですが、塩分もね!
今日コミケ行って汗かきすぎでお茶はがぶ飲みしてたのだけど、途中で「これはマズイ」って体が危険サイン出してきたのであわててポカリ補給で何とかなりましたよ。
水中毒なりかけだったのかも。
最近糖質制限してるのでポカリとかほんとはNGなのだけど、命キケンな状態じゃそんなことも言ってられない。
炭酸水に梅干しとかもいいらしいでっす。

最近は着物率が高いのですが、これくらい日差しとか暑さとかだと、むしろ着物の方が快適かもと思う今日この頃。
よく「暑いのに大変ね」って言われますが、洋服でも暑いしねー。

>綾瀬 れいさん♪

れいさん、こんばんは^^
コミケ、楽しめましたか?
そうそう、私も最近知ったんだけど、
水中毒っていうのもあるんだってね!
水+糖分+塩で、緊急用の「飲む点滴」を作れるらしいし、
摂りすぎは良くないけど、摂らなさすぎもNGですな。

>炭酸水に梅干しとかもいいらしいでっす。
「焼酎お湯割り、梅入り」を想像してしまったwww
でも、さわやかでいいかも!

れいさんとお話できて、うれしいよ!
コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP