プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

【BOOK】モノが少ないと快適に動ける

今週も暑かったけれど、浅田地方のこの週末は
暑さが少しマシだった気がします。
土曜日は朝のうちに買い出しに。
帰宅後に、ヘナで髪を染めました。
今回のヘナの話は改めて別記事で。

さて。久しぶりに本の話を書きます。
最近、「モノが少ないと快適に動ける」という本を読みました。
著者は土橋正さんという方。
ステーショナリーディレクターだそうです。
よくわからないけど、そういう職業があるのね?
「書類の山から解放されるミニマリズム的整理術 」
という副題が付いています。

仕事の書類の処理の仕方などが書かれています。
でも、そこは何となく面倒でササーッと流し読みました。
なので、感想は特にないのです。→おいwww

ただ、いいなと思ったポイントもありまして、
「必要最小限」ならぬ、「快適最小限」という言葉。
絶妙に良いなと。

快適さを失わない程度に、モノの数を絞る

ということらしい、たぶん。→私見が混じってるかも。
副題にある「ミニマリズム」という言葉が入っているのでね。
ならば、修行僧並みに最小限もあり得るわけです。
でも、そこにあえて「快適」という言葉を入れているところが
素敵だと思ったのです。
世俗にまみれ、108の煩悩に振り回される私は
1度覚えた快適さを捨てる潔さを持ち合わせていないのですv

私の場合、仕事はともかく、
プライベートの書類の処理はかなり苦手。
後回しグセがついているので。→威張れないですけど。
もっと真面目に読み込むべきだったのかも知れません…


この本です。
クリックするとAmazonに飛びます。
Amazonのアフィリエイトプログラムに参加しています。
詳細は左のプロフィール欄をご覧くださいませ。


では、今週も良い1週間を☆

<< ヘナ、5回目~♪ | ホーム | 猛暑、おそるべし。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP