プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

ヘナ、5回目~♪

この前の土曜日にヘナをしました。
今まで使ったことがあるヘナは、以下のとおり。

【ナイアード】 ナチュラルヘナ
 使ったのは、10年以上前。使い心地は、正直忘れてしまった。
 塗りやすかったのか?ツヤは出たのか?
 すべて忘れたw
 でも、使い切らずに捨てた記憶あり。
 当時、インターネットがなかったか、
 あっても使いこなしていなかったかで勉強不足も否めない。

【ジャパンヘナ】 ナチュラルヘナ/ソフトブラウン
 これらは、この何か月かの間に使用。
 ソフトブラウンは、ジアミン入り.。
 ヘナをした後は、ツヤは何となく出た!という感じだった。

そして今回。
【ハナヘアー】 ハナヘナ ヘナナチュラル


画像をクリックすると、楽天のショップにジャンプします。

場末のパーマ屋の美容師日記というブログで紹介されているもので
「フツーのヘナとは違う」と書いてあったので
一度使ってみたかったのです。

同封の説明書に、ぬるま湯で溶いてから、1時間寝かす
そう書いてあったので、説明書通りに。
で、1時間後に髪に塗ろうとヘナを触ったら
プルンとしたというのか、モッタリしたジェルのような感触で
これがとっても塗りやすかったです。

他のヘナは、サラッとしたクリーム状と言ったらいいのかしら。
とにかく「プルン」とか、モッタリという感触はなかったです。
1時間寝かせたことがなかったので、そのせいなのかなぁ。

生え際は、古歯ブラシやハケを使って少し丁寧に。
全体は、泥んこ遊びのようにペッペッと、大雑把に髪に塗ってから
少しだけもみ込んで、塗り作業は終了。

ヘナを使うときに、いつもいろんなブログやサイトを見るんだけど
塗り作業が5分もかからないという記述もあった。
でも、私は20分くらいかかってた。 →ブキッチョですわ。
今回は時間を見ていなかったので、5分以内だったかは分からない。
5回目で慣れてきたことも関係あるかも知れないですが
当社比で、めちゃくちゃ早く済んだことは確か。

ただ、洗い流すときは塗るときの美点は欠点にwww
髪にヘナが絡まり付いているので、
きれいに流すまでに、前よりも時間がかかったと思います。

白髪は、赤茶色というか銅線の色w
これはジャパンヘナのナチュラルヘナでも同じです。

ハナヘナは他のより値段が高いけれど
塗りやすさに感動したので、たぶんまた買います。
もうひとつ、他メーカーでためしたいヘナが1種類あるんですが
おそらく塗る前の感じはハナヘナに似てそうです。
試したら、また書こうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。


【過去の私のヘナ記録はこちら】
 ケミカルヘナ。
 ケミカルヘナ染め、2回目。
 ヘナ染め、3回目。
 ヘナ、失敗ポイント。
 

<< 新月の願いごと。 | ホーム | 【BOOK】モノが少ないと快適に動ける >>


コメント

ちゃんとケアして、ちゃんと記録して、エライ!
見習わなければー。
明日の朝はカラートリートメントしようっとw。
つるつるヘアーでストレスフリー。いいですね♪


TOMさん♪

>ちゃんとケアして、ちゃんと記録して、エライ!
もう完全に自分用メモと化してます、このブログw
カラートリートメントも髪が傷みにくくて、いいですよね。
ひょっとしたら、髪のうねりについては
ヘナである程度解消できそうな気もしてきました。
春からヘナを始めて、長い道のりでしたわ(^-^;
コメ、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP