プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



新月の願いごと。

世間さまは、お盆休みですな。
ワタクシも、土日と有給をくっつけて
「なんちゃってお盆休み」にしました。
車で2時間足らずで行ける温泉に泊まった他は
いつもの食料の買い出しに行ったくらい。
今日はシーツを洗って、軽く床掃除
そして洗面台を洗いました。

めずらしく図書館には行かず。
もしも予約していた本が入荷していたら、取りに行ったと思います。
どの本も、入荷までに時間がかかりそうだったので
一旦、借りていた本を全部返却しておいたのです。
(先週のハナシ)
とにかく一度リセットしたかったのです。
図書館への行き来の時間、借りた本をを読む時間を
撮り溜めておいたドラマを一気に見るのに当てました。
この時期、やっている中で見ているのは

「リスクの神様」 →堤さんが好きだから、不純w 話も面白い
「花咲舞が黙っていない シーズン2」 →分かりやすい
「探偵の探偵」 →挫折しそうw

全部録画で見てます。
春のドラマは、どれも面白いと思えずALL挫折でした
時間もったいないので、怖いシーン&まどろっこしいシーンは倍速で、
CMはスキップスキップ♪
ついでに、だいぶ前に撮った「相棒 劇場版3」も一気に見ました。
テーマは「国防」?
単なる偶然だが、タイムリーじゃないかw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。14日の金曜日は新月でした。
新月に願い事を書くことは、以前も何度か記事にしていますね。
でも、とっくに14日は過ぎとるやないか~(泣)

「2015 新月」でググると新月情報のまとめサイトがヒットします。
それによると、新月が始まってから8時間以内に
願い事を書くと良いとか。
おそくとも48時間以内とのこと。
今回の新月は金曜の23時55分から始まっているので
48時間以内ということならば、今書いても間に合う♪
私はあまり気にしないけど、ボイドタイムも終わってるから
23時55分までに書けば良い。
というわけで、願い事手帖のノートを使って、ツラツラと書きました。
新月の願いも、フツーの願いも「一緒くた」です、てへぺろ。

新月に書きそびれて、また次回~ということもあるし、
前に何を書いたのか、忘れている項目も多いです。
それでも振り返ってみると、以前願ったような流れになっていた
という事もあります。
書いたら、忘れる
そのくらいの軽いスタンスが、却って良いのかも知れないですね。

では、今週も良い1週間を☆

<< エアコンに負ける。 | ホーム | ヘナ、5回目~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP