プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

エアコンに負ける。

先週の日曜あたりから、なんとなくおかしかった。
月曜の朝、起床した時に確信した。
喉がイタイ。洗面の鏡で見ると、喉の奥が赤い。
ありゃー、これは、タダじゃ済まない感じ。
喉の赤味を見て思ったのは、「細菌感染」。

でも、パブ○ンなどの総合感冒薬で乗り越えられんかしら?
などと甘い方へ流れる。
メンドクサイじゃん? わざわざ病院行くの。

通勤バスも勤務先もエアコンがバンバン効いているし
これ以上、変なモノをもらったらアカンと思い
ク○暑いのにマスクをして出勤。
顔が蒸れまくりでしたわ。

そうこうしながら、抵抗してみたのだが
3日くらいで、パブ○ンじゃ治らんと悟り、
症状が喉と鼻だけだったので、耳鼻咽喉科へGO。
診断は、「冷えから来る風邪」。
冷えから来たはずの風邪に、抗生物質を処方する
じいちゃん先生…
意味不明と思いつつも、自己診断的には細菌感染なので
素直に飲んだ。
3回くらい飲んだあたりで、かなり楽になった。

前の風邪のときは、早めに内科に行ったにも関わらず
総合感冒薬を処方されて、
これが全く効いてる気がせず、無駄に長引いたので
今回、耳鼻咽喉科に行ったのは正解だったと思う。
自覚してなかったけど、耳もちょっとキテたようなのでね。
こじれる一歩手前だったのかな

抗生物質を年に何度も処方される自分が心配。
喉の赤味で処方されるの、今年、2回目。
耐性菌の問題もあるし、できるなら自分の抵抗力で治したいわよね。
かといって、こじらせてしまうと厄介だし。
難しいですな。

ここ1週間くらいは暑いといっても、日差しの強さが前と違ってきたし
ピークの暑さは過ぎたみたいよね?
汗だくで朝を迎えたくない一心で
エアコンかけて、布団かぶって寝てるんだけど
コレが原因かも!と思い、
昨夜はエアコンを切って、扇風機だけで眠った。
汗だくにはならなかった。うむ。
今日は昨日より暑い気がするので
タイマーかけて、早めにOFFする予定。

【自分用覚書き】
 お盆になったら、一晩中エアコン付けて眠るのは
 考え直すべし!

<< ダメ人間を救う本? | ホーム | 新月の願いごと。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP