プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

さらば、ステイン。(願望)

先日、3ヶ月に1度の歯科健診に行きました。
目視での検査と、クリーニング=PMTCというのを受けるためです。
1年に1度はレントゲンを撮ってチェックしてもらいます。
歯がキレイだと、気分がいいので
通院は苦ではないです。

私はよくお茶やコーヒーを飲むので
歯に茶渋が付きます。
歯茎がだんだん痩せてきているので
歯茎と歯の境目に色が付くのです。
一応、大人になってから歯列矯正を受けたくらいなので
歯の衛生観念はあるほうだと思っています。
毎日、毎食後にちゃんと歯磨きをしても
残念ながら、茶渋は付きます。
PMTCを受けると、それもキレイに消えます。

ホワイトニングではないので
歯が白くなるわけではなく、本来の歯の色になるだけですが
茶渋ありと、ナシでは気分が違います。

それで、いつもクリーニングをしてくださる歯科衛生士さんに
感謝を述べがてら言ってみたんですよ。
磨いているのに、茶渋が付いてしまうことを。
そしたら、おすすめの歯磨きを教えてくださいました。

サンスターのオーラツー ステインクリア
というのが、茶渋=ステインが付きにくいようですよと。

フツーの、クリ○カなどに比べたら少しは高いけど、
タバコを吸っている人でも、付きにくいって聞きました
とおっしゃっていました。
ふぅむ。φ(..)メモメモ
後日、ドラッグストアのチラシを見たら
265円(税抜)でした。
おそらく、普段の値段より少し安いのでしょうね。

私が衝動買いしてしまったのは
Amazonで以前から目を付けていた別の歯磨き。
ライオンのブリリアントモアという歯磨きです。
これは、私にとっては高級歯磨きの部類だよ…
Amazonで千円弱。
少し前に東急ハンズでやっていたハンズメッセで
2本で1500円(税抜)だったんですよ。
お?安いな。と思って買いました。

セールで買ったとはいえ、それでも十分お高いので
夜だけ使っています。
それでも、なかなか良い感触なのですよ。
茶渋ができそうな気がしません。
真っ白になるわけじゃないけど、
歯科でPMTCを受けた感じを再現している感じで。
もう少し、様子を見て
やっぱり効果あるよ!と思えたら
また書きますね。
気が向いたら、商品リンク貼ります。
ドラッグストアでオーラツーも買ったので
使ってみたら、レビューするかも知れません。
興味を持っていただけたら、気長にお待ちいただけると
嬉しいです。

では、またねー☆

<< 新月の願いと、脳内おしゃべり。 | ホーム | 手書きに目覚める。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP