プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今日捨てたもの、2015/09/22。

本日、2度めの更新です。
自分のモチベーションを保つために書きます。

今日は、「捨てる日」にするつもりではなかったが
ちょっと前のレシートとか書類をチェックしていたら
そのままの流れで書類を捨てるハメに。

放っておいても増える一方で減らないので
これはチャンス☆
そう思って、いろいろ捨てた。

目についた靴の箱も崩して処分。 →これは書類じゃないけどw
役所から来た書類で、要保管でないものも処分。
クレジットカードの明細も、何年も前のが多数。
捨てていいのか迷ったので、
明細を出納帳形式でExcelに入力して処分。
以前の習い事で参加したイベントの案内など
「思い出だから」と思って捨てられなかった書類。
これもチェック。
メモしたいことは、クラウドのノートに入力。
スマホでメモ代わりに撮影したものも。
それが済んだものは処分した。
寂しいけれど、その習い事に戻らないと思う。
もし戻ったなら、またゼロやマイナスからやり直せばいい。
戻る勇気も意気地もないくせに、
執着だけしているのが、よろしくない。
まだ残っているけど、何度かチェックを入れたら
もっとスリム化できるはず。

個人情報に気を付けて、シュレッダーもフル活用。
やっぱり電動のシュレッダーは楽。
作業も捗る。
躊躇するスキを与えないっていうのが良い。
どんどん裁断→ゴミ袋へ。

去年処分したPCに付属していた
取扱説明書やら、OfficeなどのアプリケーションのCDが
ぎょうさん出てきた。
何で去年、処分から漏れたのか謎。
ツベコベ言ってないで、処分。
CDは、以前の手回しシュレッダーで裁断。
不燃ゴミ行き。
冊子は、古雑誌や新聞の山に移動。

文字にすると、大してやってないと感じる。
でも、やったのだ。
捨てた分は、間違いなく減ったはずだもん。

夜なので、今日は作業終了。
ダラダラやったって捗らない。
時間は有限なのじゃ…
第一、エンドレスでやったら飽きるに決まってるじゃん?

ダラダラ禁止。

明日は連休の最終日だ。
明日も平日と同じ時間か、1時間遅れくらいで起きよう。
1日が長くて、ありがたい。

また明日~

<< 今日、捨てたもの、2015/09/23。 | ホーム | いつも問題になる書類の処分。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP