プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

今日、捨てたもの、2015/09/23。

いろんな方の、捨ててる日記を今までさんざん見てきた。

まだ、使えるでしょ?
買ったばかりのモノをよく捨てられるな。
もったいない~、私がもらってあげたい!

いろんなことを思った。
中には、そこまでする必要があるのか?と
疑問を超えて、嫌悪感を覚えたこともある。

ただ、それは持ち主でない私の感想でしかない。
何が正解かは、持ち主が決めることだ。

しまった、捨てるんじゃなかった

後から思うこともあるかも知れないし
何も思いださないかも知れないね。

そして、ワタクシ。今日も捨てています。
レースじゃない方の、分厚いカーテンを洗濯→干した後に
少し捨て作業。

変色して黄ばんだレブロンのマニキュア(20年ものw)を2本。
資生堂のレシエンテというブランドのマニキュアも捨てようと
中身を3分の2出したところで、ドロドロすぎて出てこなくて中断。
部屋がシンナーくさい。
捨てたいマニキュアは、まだ多数ある。
一気に捨てるのは無理だ。
頭、イカれてしまう。

ラミネート布のトートバッグも新聞に包んで捨てた。
まだ「うつ」で通院しながら社会復帰したときに買ったやつ。
ラミネートの布って、雨に強いから好きだけど
絶対劣化して破れてくる…
消耗品だと思うしかないね。
柄も大きさも気に入っていたけど、変色してしまった。
しかも破れてきたので限界。泣く泣くさようなら。
スマホで撮影したら、ホワイトバランスの加減で
買った当時のきれいな色に撮れた。

「捨て神」が降臨しているのだろうか?
いや、降臨したら、こんなもんじゃないよね?
他人に嫌悪感を持たれようと
もう捨てようと思えたモノは捨てる。
持っていたいモノは残す。

手に入れたのは自分。
持ち続けるか決めるのも自分しかいない。
あくまでも自分の基準で、やっていこう。

<< 引き受けてもらう。 | ホーム | 今日捨てたもの、2015/09/22。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP