プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



捨てられぬ胸の内。

こんばんはー
今日は、「中秋の名月」ですな。
連休明けから雨が降ったし
今朝は曇っていたので、見れるかな?と思っていたけど
私の部屋の窓からも、お月さまが見えまする。
ちなみに、満月は明日だそうですよ。

今日は、簡単にですが
お掃除デーにしました。

・部屋を天井からハタキをかけた
・床をクイックルさんで拭いた
・窓のサッシの一部分に掃除機をかけた
・エアコンのフィルター洗い
・トイレ掃除(便器だけでなく、床も)
・カーペット類も掃除機をかけた
・布団に乾燥機をかけて、掃除機で吸った
・洗面台を洗った
・スマホをアルコールで拭いた

普段、ほとんどやらないので、ちょっとやる気出してみた。
まだ、やり残しがあるけどOKとしよう。
普段からやっておく方が大事なんだけど
なかなかね…

あと捨てようと思っていた「古いコスメ」。
現物を見るとためらってしまう。
2度と顔に塗らないであろうと分かっているのに。
ちょっと他のモノを処分して、勢いがつかないとダメだな。
構想を練っていた時は、連休に捨てた勢いが残っていたんだと思う。

いらんモンを捨ててスッキリしたら
楽だろうなと思う反面、
今まで自分で買ったものを「使えない」という理由で
全部捨てたら、何も手元に残らないんじゃないか?
実際はそんなことはないと思うんだけどね。

この前、ブックオフに持って行った本は
実は1年以上前に選別して紙袋にずっと入れてあった。
その選別をしたときに、言葉に現せない空虚というか
虚無感を感じたのです。

過去に買った本は、どれも心の底から欲しいと思って
購入した本ばかりなのに
いらなくなってしまうなんて、何か虚しいなと。
何に虚しいと思うのか、自分でもわからないんだけど。
そんなものにお金を払った自分が虚しいのかというと
それも違うような気もするし。
まぁ、1冊だけは手放すべくして手放した駄作があったけど(黒w)

正確な言葉は忘れてしまったんだけど
あなたの持ちものは、あなた自身(あなたそのもの?)ではない
とかいうような言葉を見たことがある。
私が感じる「自分を失ってしまうような感覚」は、
自分が手に入れたものに、自分を投影していることから来てるのかな。
だから、それを手放すときに何とも言えない感覚になるのかも。
オチはないです、すまない。

さ、風呂入って寝よう。
では、また。良い1週間を☆


<< スーパームーンを見た。 | ホーム | ヘナ6回目。~オリブ油をまぜてみた~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP