プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



眠れるバイアステープ、半世紀もの。

今日は、縫い仕事で1日過ごしました。
何を縫っていたかというと・・・
今週、購入したエコバッグ。
布の端が切りっぱなしで、始末してない!
やだわー、使っているうちに
きっとビロビロ糸が出てくるにちがいない。

そんな種類の運があるかは知らんけど、
何気にエコバッグ運が悪いようでござる。
数か月前に500円プラス消費税で購入したエコバッグも
縫製が悪いのか生地が粗悪なのか、
ボロボロとナイロンのカスが出てきて
バッグに入れた物を黒い粉で汚してしまう。
しかも、脇は袋縫いになっているのに、
脇から糸がビロビロと出てくる。ビンボーくさいの何のって。
裁断まで、アバウトすぎる。

100均のエコバッグの方が、数倍デキがいいわ

などとキレておりました。
母が、500円くらいのことで・・・と言うもんであきらめましたけどね。
エコバッグといっても、通勤のサブバッグ的に使いたいのです。
弁当と水筒、それから羽織モノを入れます。
見た目と品質を求めてwww
今回は3倍出して1500円。
でも、端がアカンやつやった。(現品を見ず、通販で購入)
一応、ブランド物らしいんです。
エコバッグにブランドもヘチマもあるかと言われたら
それもそうかも知れませんな。
エコバッグは元来、レジ袋代わりなんだし。
で、私が気に入らない切りっぱなし部分を画像で紹介。

エコバッグの布端修繕前_20151003
そのまま使うという手もあったが
糸が出てきたら、イライラするだろうと予想。

じゃあ、バイアステープで
布の端をくるんで縫えばいいんじゃね?
昔、母が嫁に来る前に買ったと思しきバイアステープをもらって
手でチクチク縫いました。

エコバッグの布端修繕後_20151003
縫い目が不揃いなのは、見なかったことにしておくれ。

はー、めんどくさかったわー
時間給に直したら、いくらのエコバッグになるか
考えたくないわー(朝から夕方までかかった)
でも今回、半世紀の間、眠っていたバイアステープも消費できたし
バッグはそこそこ長持ちするかも知れない。
なので、良しとします。
柄も気に入っている

※追記※
このエコバッグを収納する、共布で作った小袋が付いています。
そちらの裏の処理は、ちゃんとバイアスで処理されていました。
細かいところを見ればザツな部分も無きにしも非ずだが
ファスナーも付いていて、見た目ヨシ。
(小袋のみ、本体はファスナーは付いていません)
袋の柄で、どのメーカーなのか分かる人もいるかもなので
念のため追記しておきます。

<< 秋バテ、という新種。 | ホーム | スーパームーンを見た。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP