プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



秋バテ、という新種。

日曜の夜です。
休日は終わりに近づいている。

先日、古い友人に久しぶりに会った。
その時に聞いた言葉が「秋バテ」。
夏バテなら、よく聞くけど秋バテて!
ホンマかいな?と思いつつ、彼女の話を聞いていた。

帰宅してググりましたわ。
ホントに、そんな名前をつけられた症状があるのですな(驚)
そして、その症状が自分に当てはまるもんで、
さらにビックリ。

ここんとこ、体調が良くなかったのだ。
とにかく、体がとてもだるい。
食べられるんだけど、胃腸の調子は良くなさそう。
だから、規則正しい生活をめざしていたんだけど
寝ても、だるさが取れにくい。
眠りも浅い気がする。
どこか悪いのかしら?などと思っていた。
頭も痛い。とくに、台風がニュースになった頃は
鎮痛剤をよく飲んでいた。
頭痛は、気圧の関係だけど、これも秋バテの一種っぽい。

秋バテは、どうやら「冷え」から来ているようなのだ。
夏にエアコンの風に体をさらし続けたこと。
秋になって、気温が低くなりつつあること
体がますます冷えてきたこと。
これが原因?

そーいえば、お盆明けに喉をやられた時にも
医者に言われたんだった。
「冷えたんだね」ってね。

寝てる時も、妙にお腹が冷えている感覚になることがあった。
うーん、秋バテだったのか。
ググれば、そこそこ解説が出てくるので興味のある方は
ぜひ調べてみて。

夏バテは、主に胃弱の人がなりやすいみたいだけど
秋バテは日頃、丈夫な人でもなるんですってよ。
まー、めんどくさいわねぇ。

とりあえず、今夜寝る時には
腹巻して寝ますv
肌が弱いので、やわらかい綿でできたやつ。
やれやれ、自分ながらも世話が焼けるわ。
冷えを解決して不調が治るなら、お安い御用と言うべきか。
ここ読んでくださる方も、どうかご自愛くださいませ。

では、おやすみなさい☆
良い、1週間を。

<< 休日。~2015/10/11~ | ホーム | 眠れるバイアステープ、半世紀もの。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP