プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
40代・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  

休日。~2015/10/11~

世間さまは3連休。
ワタクシも3連休~♪
本日の記事は、1記事ですが
4つに分けて4記事にできたな、と思います。
が、一気にいきます!

昨日は、足に夜空色のマニキュアを塗った。
もうサンダル履く季節じゃないので、「見えない自己満足」。
マニキュア自体は、1年くらい前に買ったもの。
(記事を見直したら2014/01/04に購入)
小さいサイズだけど、これでも使い切れるかビミョーな頻度。
ワタクシ、手指にはめったに塗らないし。足も思い出したときだけ。
マニキュアは買うのは簡単。
処分はメンドクサイので、使う頻度の少ないワタクシは
熟考する必要アリ。
手に入れるときは、覚悟が要る。
そんなわけで、ずっと欲しいと思っている血豆色のマニキュア。
いまだに購入していない。
シャネルの「血豆色」で有名なヤツが欲しいと思っているけど
使い切る自信もないのでね…
何度も書くけど、手指に塗ることはほとんどない。
足に塗るのは、濃くて深い色が良いと信じている。
足の肌が白く、キレイに見える気がする。
だから、夜空色とか血豆色とか、ドぎついのが好き。
濃い色は爪に色素が残る→沈着しやすいので、
ベースコート必須でございます。

今日は図書館で予約してあった本を借り
自分用に借りたのは、一気に読んで読了。
お金に関する本。
知識は仕込んでるが、行動していないところが
私のアカンところ。
今日のポイントはただひとつ。

赤字は許されない。以上。

企業であっても、家庭であっても赤字経営は許されない。
企業は、赤字が続けば廃業するという手もある。
家庭はそれが許されないという意味では
家計管理の方が厳しい面がある。という主張の本です。
「貯まる生活」という本。
同じ著者の本を、少し前に借りたのだけど
その前段階を詳しく解説した、という感じ。
主張は、その本と同じ。
とっつきやすさは、「貯まる~」の方。
詳しいやり方の解説は「正しい家計管理」で。
本気でやろうと思ったら、もう一度「正しい~」を読むと思います。
自分の経済状況の厳しさに、怯んでおります

ハナシを、自分のしたことに戻そう。
洗面台に置いてある整理用トレイの中身を出して
水で洗った。
その時に、スクワランオイルが入っていた空容器、
ファンデーションの下地のサンプル、
UV対策機能のあるニベアのリップクリームを捨てた。
正直、オイルは振り出せば、まだ使えるかも知れない。
サンプルは、少ししか使っていない。
リップクリームも掘り起こせば、何度か塗れるだろう。
でも、ずっとそうしなかった。
消費すべき期間は、とっくに終わっているので
お礼を言って処分。
キッチン用の整理用の棚も捨てた。
これは、ひとり暮らしをしていたときに100均で買ったやつ。
棚部分がプラでできている。
それが劣化してきてバリバリに割れてきたので寿命だった。
100円で長持ちしてくれたと思う。
ありがとうと言って捨てた。
買ったものにしろ、捨てたものにしても
すべてブログに書いているわけじゃないけど、
あいまいな記憶をある程度、さかのぼって確認できる。
やっぱりブログって便利だ。

せっかくの3連休だけど
あまり満足できる成果はない。
良いところをあげるとすれば、
ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィークと
連休が絡むと体調を崩していたが
今回は、大丈夫そうなことだろうか。

健康第一。

一応、その点は満足。
明日、明日は、がんばる(何をwww)

<< 未処理の多い、連休3日目。 | ホーム | 秋バテ、という新種。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP