プロフィール

浅田 まき

Author:浅田 まき
アラフォー・独身
ひとり暮らしを経て
2010年4月より実家暮らし。
食べることが好き
整理整頓が苦手
今年、2017年の抱負は、
「毎日、何かを捨てます」
「出かけるときは口紅をつけます」
ブログタイトルに見合った行動をします。
よろしくお願いいたします。

  ☆ お知らせ ☆
このブログはリンクフリーです。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムに
参加しています。

最近の記事

最近のコメント

年度別アーカイブ

本年度のみ、月別表示しています

月別アーカイブ

 

カテゴリー

お気に入り&お仲間♪

コツコツ挑戦中。


H21.8月1,400円換金
H22.4月5,100円換金
H22.10月3,800円換金

ポイント ちょびリッチ

マクロミルへ登録
H21.8月500円換金
H21.10月1,000円換金
H22.3月1,000円換金
H22.4月500円換金
H22.6月500円換金
H22.11月500円換金
H23.2月1,000円換金


新製品などを手軽にタメせたり、
モラえたりします♪

レビュープラス
→本や雑誌の好きな人向け。

ブログ内検索

♪♪♪おかいもの♪♪♪

  



休日前は早く寝る。

今日は、日差しが強くて暑いので半袖着てます。
四季のボーダーがハッキリせず
完全な衣替えは、なかなか成立しませんな。
真冬に半袖Tシャツ1枚ってことはないから
ゆるーい衣替えならアリだと思います。

さて、本題。
毎週というわけにはいかないけれど
週末は、なるべく早く寝ることにしました。
夕飯後、キッチンの片づけが終わったら
顔と足だけ洗って、布団へGO!です。
昨夜は、そんな感じで10時半には照明も消して
寝てたと思います。

翌日、人と会う予定がなければ風呂も入らず
寝ることを最優先。
夏だったら、風呂入らないなんて
まず「ありえない」んだけど、涼しくなったからできるのです。

きっかけは、「秋バテ」。先日、記事にしましたね。
アレは冷えが原因ですが、
慢性的な疲れや眠気は
日頃の睡眠も大いに関係あるかもと思いまして。

運動不足ってのもあるけどね(汗)

私は、いわゆる健康な人よりも肝臓が弱ってるだろうから
休息はとても大事。

シャンプーを1日しないと、
頭皮に吹き出物ができる厄介な体質。
ほんとは風呂は入ったほうが良さそうだ。
来週はそうしようかな。

「休日前は早く寝る」を習慣にしようと、目論んでいます。
規則正しい生活を乱さない程度に、試しています。

<< 今日捨てたもの。2015/10/17 | ホーム | 未処理の多い、連休3日目。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP